2006年05月18日

中日対オリ近

今シーズンナゴヤドーム初観戦!!

理由は
・ナゴドで二軍の試合が。
・たまにはナゴドで
・スカイで堪能できなかったライトガルシアの為に。
・千葉行きの夜行に乗るため。

ナゴドの給料取りにいったら掛け持ちだと税金が乙(甲が適用されない)になるから6%取られるらしい、5万3千円から3千円引かれたー
何気にでかいよなぁw
一試合分の飲み食い代ぐらいは引かれたw

ファームの試合は遅れて到着、五回まで進んでた。
当日券は1500円、ファンクラブはナゴヤ球場のみなので対象外。

あ、ファンクラブグッズ一通りきたけど、けっこういいじゃん。
ユニはたぶん着る機会ないんだろーけどw
ドフィのぬいぐるみでかいしね、まぁ満足w

にしてもお高いなぁ・・
タダ券も出回ってなかったようで。
そのおかげか客も少なく、変なヤジ飛ばすヤツとか少なかったからよかったww
平田と新井を間近で見れたのでよかったです♪
中田はやっぱ格が違ったねぇ〜来週には一軍復活かな、楽しみぃ

ウグイス(一軍の人)が代打石橋なのに筒井壮とコールw
朝早くからお疲れ様で背番号の69と99を見間違えたのか
ウグイスも代打壮を期待したのかなぁww

ジャスコで暇つぶしと福岡行きのホテルと新幹線のプラン(2万8千円)を購入
後は仙台の深夜バスだけだぁー

守備練習中のガルシアにユニを晒しながら叫ぶ
そしたら「コンチハ!!」って返ってきた!!
超かっこいいぃ!
しかしそれに夢中で写真を撮ることを忘れる・・・
それ以降ででこず・・あ、清原がキャッチボールしてたわ。

試合は中盤まで吉井にノーヒットで押さえられてたけどワンチャンスを見事にモノにした!
札幌であれだけ決まらなかったのにナゴドに戻ってきてからは変わったねぇw
チクショォww

ガルシアは豪快なスイングとヘッドスライディングが見れたのでよかったですww
彼の打席の時だけはレフトスタンドに遊びにいってましたww

どっかに中日の空き日でオリ近いける日ねーかなぁーー

あ、昨日初めてノリのチャンス聞いた、久しぶりに聞いたのでちょっと震えたww

最近の中日は9時頃には試合が終わってますw
それもそのはず4試合連続完封だもんねぇ。

明日の千葉で記録更新!!
夜行バスで舞浜まで。
posted by ちょこみん党 at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

すじもん

ナゴヤドームでバイトがあるため後ろ髪引かれる思いで札幌を後に
空き日だったらレフトいったのにぃーww


帰りの飛行機が選手と同じ便だったわけだけども。

相変わらずモリシゲさんはヤクザスタイル。
来る投手来る投手小突いてます。
その筋の人にしか見えません、白スーツとか似合いすぎなんですよ。

久本・・かなり落ちこんでた・・


あとみんなじゃがぽっくるを大量購入してたww
上田が中スポで紹介してたからかな??

俺も買ったけどwwたしかに美味しかったぁ♪

白い恋人の袋にメガホンがちらっと出てるカバン。
明らかに札幌で野球見てきましたーな感じでドームの関係者入り口に入るのがちょっと抵抗があったww
posted by ちょこみん党 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

中日対日本ハム三回戦

朝から暇なので小樽まで行ってきました♪
マリオネット

函館は遠い・・遠いよ・・また、安い時期に函館行きたいなぁ

んで一通り見て周ってきました。
オールゴール館とクリスタル館がいい!!
ヴェネチィア美術館もあったしー!!


寿司食べて、ソフトクリームの6段重ね(欲張りすぎw)札幌へ

ふぁいたーずさんだー
甲子園前のケンタには阪神サンダース
それと同じでこれは札幌駅ショッピングセンター内で発見w

今日でお別れ
名残り惜しいよぉ・・・

グッズショップを一回り見るけどひちょりのグッズ(弟土産)がない。
そして鳴子もセギノールバナナもない、残念だぁー
小笠原のユニはTシャツ(2千円ぐらい)とレプリカ(9千円ぐらい)しかなく中間ぐらいのやつがなかったので購入は断念(給料日前で金欠w)


三試合連続で延長戦、今日も食べ残しがいっぱいでした。
そして最後は押し出し。

かなりへこむ展開。
これがセの球場だったらここまで悔しくなかったけど
日本シリーズまで当分無い球場だし、札幌の深くて熱いファンの人達と最後は勝ち試合で喜べなかったのが凄い悔しい!!

ほんと、札幌いいところだわぁー
是非日本シリーズはここでやりたいねぇ(それかスカイw)

はぁ・・しばらく球場に居残ってしまった・・

今夜も同じ漫画喫茶で就寝。
posted by ちょこみん党 at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

中日対日ハムニ回戦

朝までファイターズとかいう深夜に今日の試合の録画放送がやってるみたい。

試合→帰宅→スポニュー→朝までファイターズというコースができる。

うむぅ、道民は睡眠不足な人が多そうだw


こっちもやればいいのにね、愛知テレビガンバレー
やる気のない東海とCBCはとっとと愛知(岐阜、三重)に中継をまかせなさいw

定番
豪快に放て♪勝利に向けて走れ♪

定番2
時計台の鐘が鳴る♪さっぽろでんせつぅー(広瀬)

ベッタベタに時計台の鐘が鳴る♪希望の大地へーw

電波飛ばすよ
ファーイタ−ズ♪テレビ塔♪


昼飯はラーメンでしたw

つか風が強くて寒すぎる!昨日は意外と暖かかったから、拍子抜けだったけどw



札幌ドームっておばちゃん集団率がものすごーく高い!!
しかも他の球場のおばちゃん層とは明らかに質が違う。

・ユニとかジャンバー着てる
・サインも貰ってる
・ファンクラブにはもちろん入っている
・ピンバッチ収集
・入場前に球場にいる。
・マスコットと写真を撮る為に長蛇の列に並ぶ

なんかいきつけのデパートに来る感覚で。

そんな集団があちらこちらで見うけられた

「息子娘もでていっちゃったしダルビッシュ君かわいいから応援しようかしらー」

「シンジョーさん素敵ぃー旦那も昔はねぇ・・・・」

みたいな感じなのか!?凄く気になるんだが・・

道民おばちゃんの心をがっちり掴んで離さないファイターズ、やるなっw

熱き鼓動
展示してあった新庄マスク。

BBのお部屋
内野一塁側にあるBBのお部屋、本人はいませんでした。
なかなか凝った作りで素敵でした。
ドアラの寝室!シャオロンパオロンの小屋!ドムラの檻!


作るべきだ!


今度はナゴドに来てね♪ファイティーの背中に乗ってw

Ymca!!
伝統の職員もYMCA↑この黒い係員のYMCAがマジで凄かった、気合入りすぎ。
もう他の最前列の係員は照れながらやってただけに余計に。

しゃちBB
七回に燃えドラが流れた時の映像wしゃちほこBBw

今宵も残塁の山を築くフラストレーションの溜まる試合をやってのけてくれた。
相手のミス+広大な土地(ファールゾーン)+英智の激走でなんとか勝ち越し点を奪って勝った!

終わってみれば12安打で4点・・・なんともまぁw
3次会突入!札幌札幌いいところ!!
立浪メドレー、大豊新旧やりました(俺リクw)

今日はホテルとってないので漫画喫茶へ
9時間1700円で小上がり席があったのでよかった♪
posted by ちょこみん党 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

中日X日ハム

交流戦の最初と最後は観戦で!!

そして念願の札幌ドームへ行ってきたよー
沖縄キャンプ以来の飛行機ですw

ももてつ

新千歳から札幌へ、ホテルにチェックインして即球場へ。
北海道の地下鉄って匂いがしないんだなぁーと思いつつ

セギ様
素敵なポスターがwww
これ、すげぇ欲しい!!他の交流戦バージョンのポスターも気になるなぁ。
対阪神は焼肉(ひちょり)VS焼鳥(藤本)!!とかかなぁw

Fig
爽やかにぃ〜♪

UFO(砲台付き)

福住駅から歩くこと10分。
とうちゃーく!
当日券を購入して列に並ぼうとしたときに係員が
「レフト最後尾→」の案内板を掲げてたのでフラフラとレフトのゲートまできてしまったところで気付いた。

そうだ!今日はライトなんだ。ついつい条件反射でレフトにきてしまったw
よくわかんないまま内野のゲートから入場w


ビジユニでドアラが登場!!!B.Bとタッグで記念撮影
B.B素敵!
なにが素敵かって中日のスタメン発表の時にレフトに来てその選手の物真似するところww
光信はわからなくて選手名鑑見ようとするしww


札幌ドームは全体的に広々としていいねぇ
座席幅も広いし、カップホルダーついてるしね、コンコースが凄い広い。
凄い落ちつく空間がいい〜♪



空気を読まない

第1号

札幌ドームの名所

福留孝介札幌ドーム第1号記念席!!
巨人の選手(特に松井)にこけら落とし第1号を打たせたかった周囲
しかしそれを見事に先攻の1番の第一打席で打ち砕いた超痛快弾の着弾点!!
ここに座りたかったけどどっちかというと日ハムエリアだったのでこの場所では観戦しませんでしたw

ヤバイ
辞めちゃう人のありがたいお言葉w
まぁ後のことは二世(英智)にまかせておけw
オールスターで英智VSシンジョーみてみたいなww

なかなかいいよ。

さぁ試合開始!
札幌限定で虹と雪のバラードから開始!(最後がドラゴンズ)


しかしビジター球場のライトって新鮮www
タイロンの最初も変わるしねw

こっちの先発はエース川上!向こうはリー!
妖精バンチに見えて仕方がないんだが、リー。
去年の交流戦初戦は高代(フィールド)シートでなぜだか打たれてる憲伸を観てたわけだが今年は素晴らしい内容!No.1カッター復活だね!
打線が、11本ヒット打って2点って、凄いよね!

幸雄さんと佐藤B作さん

ボテボテのサヨナラヒットでした・・・


疲れてホテルで即寝。
posted by ちょこみん党 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

中日X巨人(広島対横浜)

亀有のツレの寮に泊まったので↓

両さん
駅前の両さん象、たぶんツレが亀有にいなきゃ観なかっただろうなww
秋にはもう一体できるらしい。


今日の前哨戦はハマスタへ!

到着が開始30分前頃だったのとGWってので球場はスゴイ人だった。
当日券はライト完売、レフトがギリギリで買えたという状況でした。


はますただーい

なので今日はスクワットります。
広島打線が繋がる繋がるダグラスのクリーンヒットまで出た!

らぶりぃ〜やまさきぃー♪♪

あー芝生でスクワットやりっぱしてみてぇー

今日もギリギリに東京ドーム着。


ここで火を吹けドラ打線♪
行くぞ炎の大量点
今、燃え立つー力でー読売倒せー


燃えろ!燃えろ!中日!


えっ

燃えに燃えてしまいました。

こ、小久保のホームランの弾道はき、綺麗だったんだな。


なんか、もう、なぁ。
ニ打席連続満塁本塁打とかアリエネー

ニ岡はFAでカープいくのかなぁ。

暗い気分で帰名、即バイト。
posted by ちょこみん党 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

中日対巨人(ロッテ対楽天)

金曜日の夜行で東京へ・・やっぱ満席。
満席の4列シートはちょっとツライwでも三列にすると高くなるんだよな

五時に新宿着、することがないので舞浜をスルーして海浜幕張に到着。
発車音がらぶらぶらぶらぶまりーんずだったw

落花生
駅おりてすぐの落花生の都


旧聖地

めっか

球場方面に向かうと幕張メッセが!!
この建物を見ただけでテンションがあがってしまったw
旧聖地だもんねw

10分ぐらい歩いて到着!
千葉
人いねぇー(6:00)

とりあえず周辺散策
海だー

あまりにも暇だけどどこも店が空いてない・・・

ようやくロッテリアが開いたので、モーニングしつつ眠りに落ちてしまったw

寝ぼけたまま出入口を間違えてガラス張りに思いっきり激突、恥ずかしい


んで隣のグッズショップへ、青いタオルしかないから福浦のタオル(弟の土産と兼任にw)でも、と思ったがそんなものはないらしい。
福浦の下敷きを買っといた。

中日兼ロッテファンの人と合流して入場列へ。
なかなかの人の群れ。
新設のバーがあってサービスエリアみたいな食堂あって(焼酎のビンが置いてあるんですけどw)なかなかいいじゃん、売店も種類豊富でいいね。
ロッテリア(当たり前といえば当たり前だけどw)が入ってるってのがポイント超高い。

もつー
噂のモツ煮、値段と味と量、素晴らしいと思いますw

再入場できるので外の屋台へ
タコせんがあるぅーーー!!

うーん、いいねぇ、家族で来やすい場所な雰囲気がいいね。
海のマリン、山のスカイといった感じだw

ガベン
特設ステージ
みんなノリが悪かった・・・w

クール君がいいなぁ!!
そしてMスプラッシュ・・・チアドラの3倍ヨロシイw
ちなみに端っこにいる猛虎腕章の人は曽我部ユニww


んでもって試合開始。

ライトは埋まってんネ

シュンスケVS金田
遅い、遅い、おそーい!

観やすいよー

「ブラックブラック90キロ」代のボールの応酬、「コアラのマーチ 140キロ」の計測がでることのない両先発でしたww

途中までシュンスケがノーヒットノーランだったけど鉄平に頭部に死球で降板。
うーん、惜しかったねぇ。

オーマイキーでてなかったしぃ

そして一番の目的でもある 
生『センターサブロー↑』
を聞いたけどなんか違う気がした。
ウグイスの人は変わってないよね?テンション低かったのかなぁ
念願は叶わずといった感じ。


ロッテの二次会みじけぇー

急いで東京ドームへ、けっこう時間かかったので東京ドームにはプレイボールギリにつきましたw
うーん、なんだかんだで千葉はけっこう遠いなぁ、交流戦の金曜日の夜行とか
9月の神宮とのダブルヘッダーもギリになりそうだ・・・

東京ドームで中日の試合を見るのはこれが初めて。



というかナゴドで巨人戦はバイト始めてからは観てないから巨人戦を観戦するのは4年ぶりだったりするw

ここの球場も特設ステージが設けられてたけどオレンジすぎてもの凄くどーでもよかったww


初回から川又ちゃーんす!神宮の最終戦で一度やっただけなので実質初めて
打って打ってうちまくれぇぃ!
東京ドームのビジターエリアがめちゃくちゃ熱い暑いwwww
熱気がこもりまくりw

つーかレフトは全部中日でいいんじゃねーのー?

ビジター内にいるとわかんなかったけどあとで録画みたら声援凄かったねぇ

山本昌がこの日は絶好調!!なんかこれだけ快刀乱麻な昌は久しぶりに見る気がするなぁwあと18勝だね

どーむ
でんこー
新しくなったスクリーン?



先発が華麗に投げて
先制、中押し、ダメ押し、抑えで締めて圧勝。
スゴイ気持ちのいい試合展開でしたっ



「読売倒せーオー!!」
↑これ叫んでたら、やっぱり俺は巨人が嫌いなんだなって再確認w
もう嫌いな理由とかないんだけど嫌い。


ツレの寮に泊めてもらうために亀有へ。
posted by ちょこみん党 at 08:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

水色日記

ファンクラブのユニがちらほらいたけど
前のヤクルトのビジターに見えて仕方がなかったwwww

何も入ってない背中を見るとハウエルって入れたくなる衝動に駆られるよ(笑)
posted by ちょこみん党 at 13:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

背番号48のままでいて

うわっぁぁぁ、本日ライト、大敗。

これでライトは0勝3敗、レフトは10連勝中(バイト+観戦)
むぅ・・・こうまでくると流石にジンクスになりつつあるな。


最近井端がびっくりするぐらい絶不調・・・

どんなに不調でも何かはする人だったのにここまで何もできない時期があるなんて今まででになかったんじゃないかなぁ??


そして最近立浪が去年の野村ポジションになりつつあるw




明日の夜行で東京→デーの千葉→水道橋→デーの横浜→水道橋→夜行で帰名の予定w

実は東京ドームで中日戦を見るのはこれが初めてだったりしますw
どうも東京ドームはいきづらいイメージがあったから・・
土曜はビジター指定の三列目、日曜日は同じくビジターの四列目を取ってもらえました♪
ほーむらんかっとばせたいろーんレフトへーライトへー
川又チャーンス

うーん、楽しみだぁ〜


あ、O!D!A!

posted by ちょこみん党 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一撃必殺 無敵のファイター

昨日はヤクルトの人が二人しかきていなかった、しかも前半部分は一人しかいなかったのでトランペットは無しでしたw
今日はちゃんと来てたけどねw
それでも少ないや。

でもその前にレフト下段がありえないぐらいにガラガラ・・
んー中日ファンよどこいったーw

12球団歌詞カードコンプリートがひそかな楽しみ。
でもカープの人は毎度毎度もってこないので(03年のならあったがw)無理かもしれないw

コースケの誕生日ということでコースケdayなわけだったけどプレゼント対象者が400人もいたそうだけど一番多かったのは鹿児島出身、在住だったみたいだ。
にしても女性は不利だよねw孝介の名前はいないだろうに、弘和もいないだろう。

初回のハッピーバースデーが流れた時の石川の牽制球が空気を読んだ行動に見えて
しかたがなかったwそう思っておくことにしよう、石川イイヤツだw


これ健太、英智デーとか藤井、堂上デーとかはやれないねw
対象者がいっぱいだものねw
posted by ちょこみん党 at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

