2006年03月18日

ドアラの拳 トヨタ伝 赤鯱の章

プレイポールはまだまだ先だというのにめっちゃ緊張してるww

この緊張感をこの時期に味わえるだけでやってよかったWBC。

韓国、そしてボブを乗り越えて決勝に行った場合は…

放送は21日の10時45〜14時00まで…長良川で試合あるから開始時間には既に現地なんだよなぁ……今からわんせぐ携帯を買ってくるべきなのか!?ドウシヨー


あとドアラが赤いユニ着てた!背番号12!
今日だったか…どっちにせよ見にはいけなかったが(笑)
シャチ(グランパス君)と赤シャチ(グララ)もナゴドにくるんだったけ?
posted by ちょこみん党 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

力の限りに

平日は入りが少なく平和だったけど土日はパイプ常連がたくさん来たのでまぁ愚痴大会w

・みんなで固まってみれない
・ライト下段が取れない、取れてもバラか2枚とかしか取れない
・別にここで見たっていいじゃん
・ナゴドは聞く耳もたない
・自由席にしろ

たしかにパイプ撤去でナゴドは益々クソになっていくし、パイプあったほうがいい派だけどさ
クレーム(愚痴?)もごもっともだし、俺も同じ考えではあるけどさ

ずっと話を聞いててなんだかなぁーって思えることがあった。

自分達で工夫して楽しもうっていうのか、パノラマでも応援するって考えが頭の中にないんだもん。

応援がしたい!ってスタンスならそれはちょっと情けないんじゃないかなぁと

みんなで固まって見たいならパノラマならいけるんじゃないの?
かなりの集団になってるみたいなんだし、盛りあがれると思うんだよね。

例え一人、二人でもライト下段で楽しめるんじゃないの?周りには同じファンがいるんだし

そりゃ、パイプのほうが見やすいし応援もしやすいだろうけどパイプで熱い応援ができるなら人ならパノでもできるんじゃない?


たしかに劣悪な環境だけどさ、中日が好き、応援が好きだったらそんな環境ぐらいどうにかするぐらいの気持ちはあってもいいんじゃないかなぁと思った、つーか逆にこういう時だからこそ自分達で楽しもう!じゃないのかなぁ


ナゴドでたいして観戦せずに遠征ばっかに走って、ライト下段取れる立場の自分が言っても説得力に欠けるかもしれないけどさ、これぐらいの気概はあるよ、ファンならそうじゃないのかなぁ・・



そこに中日ドラゴンズの試合があって、声が出せるわけなんだからさぁ、心持ち一つだと思うんだよなぁ
posted by ちょこみん党 at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

逞しく美しく

ガッツだドラゴンズ対汎用野郎Aチームの対戦でした

磯部は覚えれなかったw
汎用テーマAばかりが耳に残ってしまって・・・フェルナンデスでないしね。
山崎さんが相変わらずの内容で和みまくりました。

近鉄ユニとかアンチオリ近な会話とか聞くとファンは二分しちゃったのかなーと切なくなるね。
兼任もいるのかなぁ?

カラスコユニいいなぁwあとクラッチ帽子?いいね

あと中日の若手人気(追っかけ人気?)がダントツだった鉄平ファンが新天地での活躍っぷりを楽しみにしていた人がちらほらいたw
posted by ちょこみん党 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

蹴散らせろ

ナゴドの中日対日ハム戦観戦にいってきましたー♪
誕生日観戦ですw

一樹がセンターでびっくりw
小田と小笠原がいないぃー
22通路だったけど座り具合と密度具合がどうも居心地が悪かったのでガラ空きの25通路へ移動w

って結果は1対1の引き分け・・・また引き分け・・うーんw
どちらも二次会がなくなるから寂しいw

日ハムの新曲♪
マシーアスを覚えたよー(これは名曲多いハムにしては珍しく微妙かもw)
小谷野とかその他テーマ2(スタメン版?)は聞けませんでしたー小谷野は聞きたかったなぁ
稲葉のファンファーレはサクラ大戦風味な感じがw

WBCメキシコ二次リーグいったみたいだねー!
ガルシアは故障(軽傷?)みたいで出れるかわかんないけどw
日本、韓国、メキシコ、プエルトリコ、キューバ、ドミニカ、アメリカ(?)
と二次リーグもかなり楽しみ!!
日本だけじゃなくもっと露出多いといいのになぁ
一回目だしサッカーのW杯のようにはいかないけどwww
posted by ちょこみん党 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

狭し走りまわれ

1ゲーム♪1コイン♪500円♪
 1ゲーム♪1コイン♪なごぉやどぉーむ♪

オープン戦のナゴドの外野はガラガラで安いから大好きですw
ここでいかなきゃいついくんだ!(言いすぎ)というわけで明日は観戦ですw

空席大量有りだとしたらチケット買うと23通路あたりになるのかな?
途中で25通路に移動してそうw
posted by ちょこみん党 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

GIGA STOPPER

新しいPLAY BALL聞いたけどかっこいい!!

歌詞も素敵!
野球ファンにはグッとくる歌詞ですよw

「僕達のオリックスバファローズ」の部分のオリバの部分を変えて全体的な曲にして欲しいぐらい
「野球場へ行こう」もいいけど、こっちのほうが野球場へ!って感じな歌詞が素敵w



つかMEGA STOPPERの曲がかっこいいのかな!?
他の曲も聞いてみたいなぁーボーカルの人は体調不良で脱退したらしいけど・・

アルバム調べてみよう。
posted by ちょこみん党 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

スタンドへ弾丸を

半年ぶりの中日戦観戦の為スカイマークへ!!

の前に甲子園の4月のチケットを購入。
1700円への値上げは何気にでかいなぁ。
初戦は45列だったし(たしか最後列が49)まぁ周りに阪神ファンが生息してなきゃヨシかな。

SKYのCDを購入・・・SONG2と書いてあって歌詞カードみるとPLAY BALLが新しい版だった・・
げぇぇー!去年買っておけばよかったよ・・・・もう売ってないんかなぁ・・・

仮会員証を発行してもらい500円で入場

中村勝カレーと勝バーガーは内野のみでの販売???
見当たらなかったので買えませんでした・・

先発は石井、井端は名古屋に残ってるらしく森野が3番でした。
新曲に頭がいっぱいで森野の出だしをド忘れw
リハビリリハビリ♪
石井はよかったです、左の先発枠候補一番手じゃない?
左の先発が薄めなので頑張って欲しいね。


森野が打てば立浪も打ち新井がフルスィングプロ野球。
藤井は打撃も今好調すぎて逆に怖いよ
あと無死一塁川相で走っちゃダメだよー!wせっかく世界的犠打を見れる場面だったのにww


西武戦に続いてまた久本が打たれてしまって引き分け。
逆にサヨナラ負けのほうがすっきりしたかも?w


オリ近の新曲変更
平野の歌詞は外野戦争に〜♪ではなく丸ごと変わってたw
キヨハラ、後藤はいい感じ、早川はどっかで聞いたことのあるメロディだw
中村は前のほうがよかったなぁ・・・
あとガガガSPの曲が得点時に使われてた、鷹男といい使いやすいんだろうか

あとB-WAVEで28ワッペンとGARCIAを買おうとしたらAがねぇぇぇ!!他にもチラホラ売り切れが
背番の2のほうも最後の一個を別のお客さんが買っていったし・・楽天戦に間に合わなさげだw

そしてガルシアのグッズは何もありませんでしたよ!
(本人はメキシコ代表だから日本にいねーし)

んで鈍行で家に帰る・・
WBCの録画を忘れJ.LEEの久しぶりの勇姿を見逃す。
SUNさんもいるし・・・
さむそんもギター片手に外野応援席に登場!
したりしなかったのかなぁ
二次は見たいな。
posted by ちょこみん党 at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

こない…

中日の会員証は今日貰えたけどオリ近のファンクラブ会員証が届かない…

今日の郵便で来なかった時点で大阪に向かうんだけど郵便屋がまだこないー早くー

やはりガルシアはメキシコ代表でいないようだ・・ちょっと残念w
posted by ちょこみん党 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

背番号ろーくーごーごーごーとー

今日の見る限りの西武ファン18人。

応援団が来てなかったからひたすらアカペラ
いやー少ないけどなんかその少なさは逆に楽しそうでいいなぁww

ドアラの耳を買ってくるのを忘れた・・
男で数名つけてる人いたけど男はつけるもんじゃぁないなぁ
とりあえず買ってなにかにつけて飾っておこうw

posted by ちょこみん党 at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

汗と涙で

噂どうりパイプが撤去されてました。
パイプがないよ
完全にここでの観戦は禁止とのこと。
うーん、まぁいろいろ問題とか苦情もあったから仕方ないのかねぇ。
オープン戦はまだいいだろうけど開幕戦と阪神戦の一番最初は面倒なことになりそう。
でもシーズン席と立ち応援客の軋轢はどこに逃がせばいいんだろう??

ナ張替え1

ナ張替え3.jpg

んでもって芝はり替え↑なんかこの色好きかもー

新曲の上田なんとか覚えた・・はずww

しかし新井はなかなかの人気だったなぁ、すでにユニもちらほらいたw




posted by ちょこみん党 at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

久方ぶりの世紀末

明日は久しぶりのナゴド♪みんな元気にしてるかなー!楽しみぃ

応援歌変更版はとりあえず覚えた!コースケはメジャー挑戦のメッセージ?(笑)
上田は教えてもらわないとな…森野みたいに間違えて覚えたら恥ずかしい(笑)

プチ応援厨的に上田の日ハムからの流用歌詞に期待してたけどなかった(笑)
1000円没収_| ̄|○ (どこに?)
posted by ちょこみん党 at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

世界の中心あたりでアライを叫んだケモノ(後半

俺A  3連敗。憂鬱な気分。僕の気分みたいだ。好きじゃない。
俺B  6連敗。消えていくマジック。阪神ファンの願い。好きじゃない。
俺C  9連敗。消化試合の始まり。嫌な一日の始まり。好きじゃない。
低迷チームのファン ○年ぶりの優勝。暖かいもの、慣れないもの、怖いもの、ニワカが増えるもの、好きじゃない。



「松井が怖い?」
 三振が欲しいの?

「松中が怖い?」
  アウトを求めているの?



拒絶

俺C  欲しいものは

接触と承認

ドアラ  そばにいてもいいの
シャオロン ここにいてもいいの
パオロン  私のこと好き?

「甲子園のこと、」
「好き?」
ピンク色のユニ 甲子園へ行きたいの?
ビジターファンB   行きたくない。
黄色のユニ 甲子園へ行かないの?
ビジターファンA   行きたくない。
緑色のユニ  どうして?

「怖いから」
ビジターファンA 絡まれるのが怖いから。
ビジターファンB 私が消えてしまうかもしれないから。

「だから?」
ミサト  何を願うの?

「シーズン席の解消」
俺C   何を求めるの?

「指定席の解消」
ユイ 幸せではないのね。
俺A その前に欲しいんだ。僕に価値が欲しいんだ。誰もナゴドを捨てない、大事にしてくれるだけの。

「価値が欲しい」
ユイ   それはあなた自身で認めるしかないのよ。自分の価値を。だからエヴァに乗っている
俺A  ナゴドには価値がない。
俺B  高い金を払っていくだけの価値がない。
俺C   では、あなたは何?
俺A  じゃ、僕って何?

「どこにいるんだ?」
愛甲 僕って何なんだ!

続きを読む
posted by ちょこみん党 at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界の中心あたりでアライを叫んだケモノ(前半

☆読む人注意☆
話に脈絡がなくひたすらダレてますw

俺A=シンジパート 俺B=アスカパート 俺C=レイパートですw
ミサトさんはダレにしたらいいのかわかりませんw

時に 西暦2006年
人々の失われたモノ
すなわち、心の補完は続いていた
だが、その全てを記すには、あまりにも時間が足りない
よって今は、ちょこみん党という青年(?)
彼の心の補完について語ることにする


俺B  豪快な打者がいなくなること。
俺A  弱いチームになるならいなくてもいいと思う。
俺C  どうして?
俺B  だってはいらない選手だもの。
俺A  やっぱり、いらない選手なんだ。打てない選手のことなんかどうでもいいんだ。
ミサト  どうでもいいと思うことで、逃げているでしょう?
     連敗するのが怖いんでしょう?
     ファンから嫌われるのが怖いんでしょう?
     弱い中日を見るのが怖いんでしょう?
俺A    そんなのみんなも同じじゃないか。
ミサト  そうよ。私たちはみんな同じなのよ。
うーやん  打線が何処か欠けるの。
キョースケ それが怖いの。
俺C    不安なの。
中田スカウト だから、今年新井を獲った。
法元   足りない部分を埋めようとしている。
落合   それが、補完計画。
新井兄  人は引っ張りなしでは生きられない。
実松   人は三振なしでは生きていけない。
ヒルマン  プロは勝たなければいけないのに。
新庄   だから、辛いんだな。
俺B   だから、寂しいのよ。
古田   だから、メガホンを重ねたいの。
俺C   一つになりたいのね。
大ちゃん 多村はもろく弱いモノでできている。
仙一  神野ももろくて弱いモノでできている。
落合  だからお互いに補完しなければいけない。



ひたすらダラダラ書いてますw
続きを読む
posted by ちょこみん党 at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

疾風のように

いよいよ野球が見れるよー!!!
なんか幸せだ(笑)

イチローのありとあらゆる姿勢がかっこいいぃ!

井端荒木岩瀬は参加して欲しかったなぁ大舞台以前に一人の選手と一緒にプレーすることで何か得るものがある気がするんだよねぇ

特に岩瀬とイチローの共演は中日ファン的にかなり実現して欲しい部分だから(笑)

上原仕上がり早いぃ

12球団選抜はちょっと微妙だね…まぁこの時期出れる選手は限られてくるだろうけどね、もうちょっと上の選手で調整させたげたいよなー
posted by ちょこみん党 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

アイデンティティ

コンビニにて(野球の予定表はまだかっ!)

ヨミガエリ



きっと駄飲料なのは予想がつくけれども「イチゴ」で「ダイド」ーで「新味」

ここでいかねば自分の半生を裏切ることになるので買った。


あぁぁっぁ駄菓子屋の味がするぅぅぅぅ

シロップソーダやん。

チェリオやん。

無果汁やし。



ダイドーの復刻堂シリーズ(フルーツ、コーヒー牛乳)はどうも馴染めないんだな。

それでもダイドードリンコへの愛は変わりませんよ。

安定を良しとせずいつまでも挑戦し続けるダイドーが大好きです!!

瓶のゼリー飲料復活させてくださいぃ!!
posted by ちょこみん党 at 01:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

チョコクリーム黒川さん

http://www.plusheads.com/secret/index.html

ゴールデンエッグスのセカンドシリーズ製作中!!!!

楽しみぃ〜〜!って1stDVDまだ買ってないんですがねw
シーズンオフに放映だといいなぁ・・・シーズン入ったら見る暇なさげ・・・
posted by ちょこみん党 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

盛者必衰

久しぶりにセガBBSに行った

ほとんどのBBSが死滅していた・・・
なくならないだろうと思っていたセガタイトル、DC、TEST、セガサターンまでもがなくなっていた・・

あれだけ賑わっていた場所がこうまで廃れてるとは・・・


切なくなった。

ネットを繋いで初めていったところがこの大型掲示板だった。

すぐにその魅力にとりつかれ


スポーツBBSでは毎試合中日ツリーを立て


ゲームソフトでは悠久を薦めまくり


たまに過疎ってるレジャーBBS覗いたり

DCソフトのツリーに心躍らせ

音楽BBSにはほとんど立ち寄らなかった


そしてその他では夜な夜なバカみたいに書きこみまくってた。


SEGAとバイトとセガBと中日な高校−大学時代だった。

衰退の転機は2001年の軒並み閉鎖、2chの知名度上昇が重なって難民が流れていったんだろうなぁ。

サークルをつくろう!全然盛りあがってないみたいだし。


みんなどうしてるんだろう。

中日ツリーの人達と一緒に観戦してみたいなぁ。



以上懐古でしたw
posted by ちょこみん党 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

チュニチFC

待ちに待った大人ファンクラブがきたっ!!

の詳細だけども


1、宮崎駿デザインのぶさかわいいマスコット(緑バフィ?w)
2、ブルーメッシュジャージ(ミズノでプレゼントDAYで配布するやつレベルっぽい、水色w)
3、会員証
4、カードホルダー
5、ピンバッチ
6、応募グッズ(届くまでのお楽しみ?)
7、ナゴヤ球場ウエスタン無料観戦
8、先着二万五千人にパノラマAペア招待
9、チケット先行発売あり?

で3800円

うーん、微妙。
チケット先行販売はライト下段の先行枠あるのかなぁ??w

だってこれ阪神に毛が生えたレベルじゃないの?
特にブルーメッシュとか果てしなく阪神クサイ。
(ドーム付近で背番号、文字入れ露店出せば需要あるかなぁwww)

あそこはまだ客足があるからいいかもしれんけど(暗黒時代に戻ったら今の殿様じゃいかんだろうが)中日はねぇ・・・

4回ナゴ球にいけば元は取れると考えちゃうけど(貧乏性w)
そもそも1000円というのが高いわけでwなんだかなー


いまさら設立するのにこの程度とは・・・もうちょっと頑張れただろー



市販ユニも選択肢にいれればいいのに(その辺は自腹切って欲しいのかな?)


もっとチケット面でどうにかなんなかったのかなー
球場に何度も足を運ぶ人用にもう1段階高いグレードのファンクラブ用意するとかね。

これでは上段はガラガラのままで満員にはなんないでしょ、リピーターつかめなさそう。

チケットの叩き売りってのもよくないんだろうけど、どうせほとんどの試合のパノラマは売れないんだから割引システム作ればいいのに。
ポイント制もやらないしねぇ。


最低でもキッズクラブん時みたいに何枚か綴りでパノラマのチケットいれればいいのにねー。

よく球場いく人からしたらランダムでチケット配られるより行きたい時に安くいけるほうがありがたいと思うんだよねー
平日のパノBは1500→1200円か1000円ぐらいにしてもいいんじゃないかなぁ?
パノAも1800円ぐらいにねぇ。
内野Bも2500円ぐらいでいいやん。



相変わらず座席の価値がわかってないと思うんだよね。
ナゴドの座席、料金設定が変わらずだったからファンクラブでのカバーに期待(願い)してたわけだけどね。



ファンクラブ関係ないけどパノAをもう少し区分けして欲しいなぁパノA、パノB、パノCぐらいに。
バックネット裏と外野寄りじゃぁ価値が違いすぎる。
(面倒だろうからパノラマ内野は自由が一番いいんだけどね)


来期継続の人はぬいぐるみとメッシュジャージと先着チケットが無くなるわけだけどその辺をどうしていくかに期待かなぁ


グダグダと文句、ワガママいってごめんなさいw
満員にしたいならもっと違うことできたんじゃないかなーと・・・ね

でも結局は入りますよwww
posted by ちょこみん党 at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

段々心引かれてく

クイズマジックアカデミーにて

05年巨人の外国人で1ヶ月足らずでクビになった投手はダン・○○○

のタイピング問題

答えはミセリなわけだが

ダン・のむら


と答えた人がいた。

アンタ狙っただろ!ダン野村知ってるならミセリ知ってるだろぉぉ!

漢を見た、大正解をあげたいよ(単にミセリは知らなかっただけかも知れないが)
posted by ちょこみん党 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

バトゥ

萌えより燃えなのになぜかバトンが回ってきましたよ。

問1:属性を正直に告白せよ
  何だろうなぁ?火木金土風水光闇なんでもこいですw

  あ、ちょっと影のあるの娘に萌えるwww

問2:萌え衣装を答えよ
  各種制服w
  大きめのYシャツw

問3:萌え小道具を答えよ
  ぴぶりぼん音夢リボン

問4:萌え仕草を答えよ
  手の下のほうが服の裾で隠れてる感じw
  裾引っ張りw

問5:萌え場所を答えよ
   放課後とか夜の学校(文化祭の準備とかいいよね)


うわ、微妙w
「裾ふぇちか!」とタカトシにツッコマレタイw
posted by ちょこみん党 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

