2006年06月03日

中日対楽天

大阪→帰宅→用事を済ませて夜行バスへ。

ようやく前から買おう買おうと思っていたエアー枕(っていうのか?)を購入。
長期移動にはあると快適そうだったので買ってみたw

名鉄バスセンターを9時半に発で10時間かけて仙台に到着。

仙道

下手してたら高校生活の3年間を過ごしていたかもしれない地ですよw
中学3年の頃に仙台にある高校見学を同じように名鉄バスセンター初の夜行バスで行ってきたわけですよ。



・全寮制
・野球中継が見れない。(中日ね)
・テレビ東京系列がない。
・ラジオも微妙。
・山奥

などという理由で受験すらしなかったよ西○学院

当時は(いつでもだけどw)内申も成績も悪かったから高校の選択肢が全くなかったのをしみじみと思い出したよ・・w

とりあえず時間もあるということで一度フルキャストスタジアムへ。

向かう途中にこんな自販機が!

でんじゃらす!

でんじゃらす2



あと黄色のベガルタ自販機もあったよw
べがるた


福岡!?!?

仙台→球場に向かう途中に福岡ドームになんとなく似た外観の建物がww





球場前にコロナワールド仙台の看板が!!
行ける距離なら今日の夜はここでもいいなぁーと考えるw
(結局不便な位置と暇つぶしには金もかかりそうなので却下)

ふるきゃす早朝

まだ人もまばらw


そして青葉城へ行ってみる。


松山に続き懲りずに徒歩で。


遠回りしつつも到着。

結構登らされたなぁ、これならバス使えばよかったぁw


そしてついた時点で気づいた。


今日の開門は11時だということに。

今の時刻は9時半過ぎ・・・

うぉーい!かなりギリギリじゃねーの!?


というわけで駆け足で見る・・・も見るところがネェーヨ!
もの凄い観光、観光されてて萎えた・・展示室もあったけど高いし、時間かかるし却下。
松山城とはえらい違いだ。

ボンテンマル

定番中の定番w

イヌワシ?

なんかかっこよかったw


で、観光バス→シャトルバスと乗り継いでなんとか開門ギリには到着。

ここは開門前の列に並んでる場合は荷物チェックと再入場スタンプを押すようです。
このほうがスムーズで良いよねぇ

さんまつみれ汁がすげぇ食いたかったんだけど売りきれ・・
んーしかし充実してるなぁ、ここ。

外で適当に散策してたら「足湯で語るファン交流戦」に借り出されるw
うーむ、語るとか凄い苦手なんだけどなぁww

とりあえず成せば成るでなんとかなったけどもw
ドラ番の原田さんもトークショーに参加してたので翌日の中スポの三面記事にチラっとそのことが書かれてました。

「山崎と鉄平を返してくださいよ。」と中日ファン
のくだりの中日ファンですw

参加賞に山崎武司っていう選手のサインボールが貰えましたよww


なんだかんだして試合開始。
鳴り物が禁止なのでで終始アカペラ。
新鮮で楽しぃーー!

しかも試合は6−2で快勝!
(健太が完投させてもらえなかったがw)

勝利ぃ〜

夜は駅前の牛タン屋と寿司屋が密集してるところで食事。
牛タンと寿司両方とも堪能してきましたw

夜は9時間のナイトパックで就寝
2980円だったかな?w
それなりに快適な空間だったのでまぁよしw
posted by ちょこみん党 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19881205

この記事へのトラックバック
×

