2006年05月31日

中日対オリックス2

忙しすぎるんだよぉー!半月前のお話w

この日は場所をスカイマークから大阪ドームに移してのオリックス戦。

まぁ試合はまるてぃねすが序盤に崩れて負けたわけだけども。

この日
マスコットの交流戦が地下鉄すぐ出たところの広場で行なわれてたのでその時の写真をww

あ、この日は西区民デー(奈良県民デーとかもあったよねぇ)かなんかで試合開始前に河内音頭が披露されたんだけど

なんかセンターからぞろぞろと白装束のオバサマが出てくるのが凄い異様w


旅立ち
黄泉の国への旅立ちを見守る動物


登場

ネッピリプシーシャオロンパオロンドアラの手。


おせっかい

人の携帯を奪って写真を撮ってあげるドアラ

いらんことしぃ

そこらじゅうチョロチョロして進行を妨げるドアラ

爆弾再発
階段にシャイニングウィザードを決め膝の爆弾が再発するドアラ

ぱんちら
リプシーのパンチラ(またも人の携帯)を狙うドアラ

一番偉いのはどあら
ステージ中央に陣取るドアラ。一番偉いのはドアラなのだ。

ひたすら司会の吉本の女コンビにキモイキモイキモイ(誉め言葉)いじられてたwwww

うーん、ドアラ最強。次点でB.B、カラスコかなぁ。



posted by ちょこみん党 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

中日対オリックス

月曜はフルにバイトして

火曜の朝大好き神戸へ。

8時過ぎに家を出てスカイについたのは3時前ぐらい。


そしてついて知ったのは開門が五時ということ。
1時間遅く家でてきてもよかった・・
三宮でわかっていれば南京町行けたじゃないか・・・

遅くて四時半だと思ってたら五時って・・・打撃練習即終了ですよw

去年と違って今年はレフトは8割は埋まる勢い。
何故なんだw
去年は若干の雨模様だったからなのか超ガラガラだったのに。

ガラガラでのんびりを期待してたのになぁ。
多いのも悪くないけどスカイはガラガラのナイターが好きww


はぁ〜〜〜〜13本拠地の中でダントツで素敵な球場なのに来期からは大幅減になるなんて。

もったいない、もったいない、もったいなーい!

マジで中日対広島戦やろうよー
・関西に潜在的なファンは多い
・名古屋からも広島からも近いのでホームファンもこれる
・グランドはしっかりしてるのでウッズが怒ることはない(米子)


虎のいぬまにやりましょうやw


今年は憲伸がヨシくんに打たれることもなく、ウッズも出場していたので勝てましたwww
H2(博幸ー英智)が大阪でも活躍!!いいなぁ。

花火ナイターがあった、いいよねぇ、花火ぃ
今回はレフトからでもちゃんと見れましたww(マリンはレフトから見れないw)


28番

超ナイスガイ

素敵なお方もちょいと堪能ww
また素敵な返答をいただく
posted by ちょこみん党 at 03:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

中日対ホークス2

若干胃もたれ気味な福岡の朝。

今日はデーゲームなので起きてすぐホテルをチェックアウト。

そのまま地下鉄に繋がってるホテルだったので便利でしたぁ〜

やふぅ〜

やふぅ〜〜〜

昨日はいけなかった外のグッズショップへ

ここのグッズショップは凄いぃぃ!!!!
グッズの種類の豊富さは12球団ダントツだろうな、これは。
主力選手のグッズはバリエーション豊富だし、他の選手のグッズもちゃんとあったりする(大道、鳥越あったぁー!)
なんか、もう、盛りだくさん、圧倒されましたw
1000円ごとにベースボールカード(ホークス選手)が貰えるし。

耄銭
なんかプチ神社があったよw

その一打で


サッパリしたものが食べたかったから杉内弁当にしようと思ったけどモンチッチが呼んでたので松中弁当にしましたw

他の弁当は出身地の名物とか入ってるんだけど松中弁当は好きなものを詰めこんだ弁当。


たたみかけろー

重たいもんばっか。

なんか、ココストアのドラゴンズ弁当の山崎弁当を思い出すよw(←でもこれ大好きだったwww)

フクドラ
昨日からドアラが福岡に参上!

小笠原(ODA)相手は杉内。

小笠原ファンの人には申し訳無いけど同じ左腕だけど実績が違いすぎる。
厳しい展開だろうなぁーと思いきや。

先制されるも見事に試合を作り
中盤から打線が爆発。
ナベ−英智ラインが素敵。

高代さんグルグルグルグル

両チームのキャッチャーが1アウトカウント状態w

そして最後に第04期四番候補生田上登場。

そういえば甲子園で1打席見たなぁwww

気合を込めたいちげきぃ
僕らの想いを乗っけてーいーまだーたのうえーあつくなーれー

というわけで見事ヒット、中澤と共に頑張って欲しいよねぇ


本間マンだ
結果は9-1の快勝!!

というわけで本日も3次会アリ。



福岡ドームもなかなかいい球場でしたっ。
他の球場とは外や雰囲気もなんか違うw

あまーい感じがするww

近くにショッピングモールもあったしねぇ。

土産を買い込んで新幹線へ。
選手と一緒だったんだが選手は神戸か大阪で降りたんだろうなぁ。
俺も降りたかったけど月曜はバイトがある為帰名。


posted by ちょこみん党 at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

中日対ホークス

のぞみに乗っていざ博多へ!

3時間ちょいかけて到着

大宰府にいってみたかったけど開門時間が近かったのでホテルでチェックイン後に即福岡ドームへ。

モンチッチ
唐人駅にはデカデカとホークス選手がラッピング


99年以来の福岡ドームデスヨ!!(だが99年は試合を見ていない。)

語るON
入場、フィールドシートができました、と語る王。

入場券発売中の映像が面白かったですww

斉藤和巳弁当
杉内、和田、斉藤、松中、川崎の弁当があったので斉藤の弁当を買ったよー。

ルーズショルダー弁当
なかなかの量があったねぇ、うずらの卵大好きwww
これで1200円は他の球場弁当と比べるとかなりいいんじゃないかなぁ。

にょきにょきハリー
バックスクリーン部分からにょきにょき生えてくるハリー

つーかハリーファミリー(?)多いよww

今ハリーのことを書いて思い出した・・・

藤井ゲートにいくのをすっかり忘れていたことに今気づいた・・・

やらかした・・・せっかく福岡ドームまで来たのに藤井ゲートにいかないなんて・・・また福岡にいかねば!!

健太VS寺原の先発、序盤からお互い一失点と例によって波乱な展開か?
と思いきや今年の健太は大崩しない、ピッチャーのタイプが変わった感じがするなぁ(イチローご利益?w)

大道がスタメンだった・・でも本間がスタメンだったので惜しかった(ゴエだったらなぁ)

ズレータにドでかいパナマ運河を一発くらって一点差になったけどすぐに取り返す!!

2塁打がでてればサイクル達成だったのになぁ〜〜!!なコースケがこの日の4打点でチームの全打点、左方向にも素敵な打球を飛ばすようになり、いよいよ新フォーム完全定着?で乗ってきたのか現在首位打者だぁ


黄一色
七回裏のジェット風船、360度黄色一色ですww
でも客層はどっかとの黄一色とは大違いだけどねww
ファミリーや女性ファンが多いねぇw
パ一番のビジター感が味わえる球場だと思ってたけどそうでもなかった(相手が中日だったからかなぁw空席もあったみたいだしw)

にしても宗リンボードとシヴァボードが多い気がするなぁ。
後本間と正太郎かな、なんか和田を全然見かけない、結婚で追っかけ系が激減したのかなぁ・・w


平井−岩瀬を一点差で守りきり勝利!!!!(最後田上登場w)
勝ちどきあげろー
勝どきあ〜〜〜げろっ!

でもビジターが勝利なので花火はあがりませんw



んでゲート外で3次会!!楽しいぃ〜〜!
リクは立浪メドレーと大西をやったよー


夜は博多の中日ファンのお店を二軒。
まずは九州のドラゴンズファンが集う会に参加させていただいた(居酒屋の店主さんも中日ファン)トランペットも二本アリで非常に楽しい一時でしたww
一樹から花束(試合前に貰った花束)が送られてくるしw

その後は屋台「宗」へ

つつい!そう!
自分達が来る前に中日ファンが絶えずきていたようでw


みんなすることは一緒ねw

しかも自分達が行く頃には高代さんが来店中!!緊張するーー!
1日遅れの(日付変わっていたので)目の前で誕生日を祝わせてもらいましたww

そしてとんこつラーメンをいただく。
美味かったぁぁぁ!
普段ラーメンのスープは残しちゃう人なんだけど全部いただきました♪


三時ぐらいにホテルに戻って睡眠ー
posted by ちょこみん党 at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

西→東

佐藤プロ入り初完封!!個人的には中継ぎ・抑え希望だけど先発定着きたね!

中日は金曜日から3カードビジター
俺も土日福岡→日曜日帰宅→火水木大阪→金曜日帰宅→金曜日夜行→仙台土日→日曜日夜行の旅にでまーす、どうせなら福岡と仙台金曜日行きたかったけどねぇ七月にも長期あるから節約(笑)

福岡はゴエと大道のグッズを買わねば!
posted by ちょこみん党 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

中日対ロッテ

ねずみー到着!!

ここは華麗にスルーして海浜幕張へw
(モノレールの駅を舞浜駅だと勘違いしてた)

しかし、入場口を見ただけでなんかワクワクしてくるんだが。
ネズミーなんて小学校低学年で一度いっただけだもんなぁ。
雨中だったら一人でネズミーとか考えたけどいくらなんでも暗すぎるwwww

あー、別に朝のバスでこればよかったんじゃね?
ナイターだしなぁ、なんで俺は夜行バスを選んだんだろうw
夜行のほうが安いんだけど
結局暇つぶしで使う金考えたら一緒なんだよね。。


んでもってまたも球場一番のりぃ!!
することなさすぎでロッテリアとアピオで暇つぶしぃー

前の楽天戦の時は作成中だった記念モニュメントが完成していた。
もにゅ

もにゅもにゅ

もにゅもにゅもにゅ

とりあえずみんなやることは小坂の手形比べw
山北のはなかったよー

さぁ今年は中日が作る年!
20メートルの記念ドアラ像をナゴヤドームの再頂点部分に作ろうぜ!
夜は凄い光るヤツを是非とも作っていただきたい!

特設ステージの司会のおねーさん素敵ww
明日はドアラ、シャオパオ、チアドラが来るらしい。

ドアラとクール君のタッグみたかったぁぁぁ!

チアドラ来ちゃうんだ・・・来ちゃうんだ、ドアラは我らが誇る最強マスコットだから是非とも来て欲しいんだけど、チアドラはなぁ。。。

交流戦
交流戦弁当900円。う、うなぎが少なかった・・・w

心配していた雨もたまにパラつく程度で試合ができたのでよかった♪

昌さんが三回までパーフェクト!!
今日も完封で記録更新か!と思った矢先に先制点。
まぁ仕方ない、勝てばいいのよ、勝てば、その後も崩れることなく試合を作ってたけど、小林宏が打てないまま九回表に同点に追いつく!!


・・もその裏にサヨナラ負け・・・

そ、そんなぁ・・・

明日も来たいけど祖母の一周忌なので沈んだまま夜行バスで帰宅


にしてもロッテファンの牽制ブーイングをはじめて目の当たりにしたけど、あれは無いよなぁ
パのファンはよく耐えてるよなぁ・・レフトスタンドは拍手で応戦してたけどw

たまーにブーイングはありだとして。

場面問わず、牽制やる度に判を押したように揃ってブーイングってのは意味がわかんねーもん。


昔からのロッテファンは去年の急増でロッテファンの質が低下してしまったと嘆いてたわ。
posted by ちょこみん党 at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

中日対オリ近

今シーズンナゴヤドーム初観戦!!

理由は
・ナゴドで二軍の試合が。
・たまにはナゴドで
・スカイで堪能できなかったライトガルシアの為に。
・千葉行きの夜行に乗るため。

ナゴドの給料取りにいったら掛け持ちだと税金が乙(甲が適用されない)になるから6%取られるらしい、5万3千円から3千円引かれたー
何気にでかいよなぁw
一試合分の飲み食い代ぐらいは引かれたw

ファームの試合は遅れて到着、五回まで進んでた。
当日券は1500円、ファンクラブはナゴヤ球場のみなので対象外。

あ、ファンクラブグッズ一通りきたけど、けっこういいじゃん。
ユニはたぶん着る機会ないんだろーけどw
ドフィのぬいぐるみでかいしね、まぁ満足w

にしてもお高いなぁ・・
タダ券も出回ってなかったようで。
そのおかげか客も少なく、変なヤジ飛ばすヤツとか少なかったからよかったww
平田と新井を間近で見れたのでよかったです♪
中田はやっぱ格が違ったねぇ〜来週には一軍復活かな、楽しみぃ

ウグイス(一軍の人)が代打石橋なのに筒井壮とコールw
朝早くからお疲れ様で背番号の69と99を見間違えたのか
ウグイスも代打壮を期待したのかなぁww

ジャスコで暇つぶしと福岡行きのホテルと新幹線のプラン(2万8千円)を購入
後は仙台の深夜バスだけだぁー

守備練習中のガルシアにユニを晒しながら叫ぶ
そしたら「コンチハ!!」って返ってきた!!
超かっこいいぃ!
しかしそれに夢中で写真を撮ることを忘れる・・・
それ以降ででこず・・あ、清原がキャッチボールしてたわ。

試合は中盤まで吉井にノーヒットで押さえられてたけどワンチャンスを見事にモノにした!
札幌であれだけ決まらなかったのにナゴドに戻ってきてからは変わったねぇw
チクショォww

ガルシアは豪快なスイングとヘッドスライディングが見れたのでよかったですww
彼の打席の時だけはレフトスタンドに遊びにいってましたww

どっかに中日の空き日でオリ近いける日ねーかなぁーー

あ、昨日初めてノリのチャンス聞いた、久しぶりに聞いたのでちょっと震えたww

最近の中日は9時頃には試合が終わってますw
それもそのはず4試合連続完封だもんねぇ。

明日の千葉で記録更新!!
夜行バスで舞浜まで。
posted by ちょこみん党 at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

すじもん

ナゴヤドームでバイトがあるため後ろ髪引かれる思いで札幌を後に
空き日だったらレフトいったのにぃーww


帰りの飛行機が選手と同じ便だったわけだけども。

相変わらずモリシゲさんはヤクザスタイル。
来る投手来る投手小突いてます。
その筋の人にしか見えません、白スーツとか似合いすぎなんですよ。

久本・・かなり落ちこんでた・・


あとみんなじゃがぽっくるを大量購入してたww
上田が中スポで紹介してたからかな??

俺も買ったけどwwたしかに美味しかったぁ♪

白い恋人の袋にメガホンがちらっと出てるカバン。
明らかに札幌で野球見てきましたーな感じでドームの関係者入り口に入るのがちょっと抵抗があったww
posted by ちょこみん党 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

中日対日本ハム三回戦

朝から暇なので小樽まで行ってきました♪
マリオネット

函館は遠い・・遠いよ・・また、安い時期に函館行きたいなぁ

んで一通り見て周ってきました。
オールゴール館とクリスタル館がいい!!
ヴェネチィア美術館もあったしー!!


寿司食べて、ソフトクリームの6段重ね(欲張りすぎw)札幌へ

ふぁいたーずさんだー
甲子園前のケンタには阪神サンダース
それと同じでこれは札幌駅ショッピングセンター内で発見w

今日でお別れ
名残り惜しいよぉ・・・

グッズショップを一回り見るけどひちょりのグッズ(弟土産)がない。
そして鳴子もセギノールバナナもない、残念だぁー
小笠原のユニはTシャツ(2千円ぐらい)とレプリカ(9千円ぐらい)しかなく中間ぐらいのやつがなかったので購入は断念(給料日前で金欠w)


三試合連続で延長戦、今日も食べ残しがいっぱいでした。
そして最後は押し出し。

かなりへこむ展開。
これがセの球場だったらここまで悔しくなかったけど
日本シリーズまで当分無い球場だし、札幌の深くて熱いファンの人達と最後は勝ち試合で喜べなかったのが凄い悔しい!!

ほんと、札幌いいところだわぁー
是非日本シリーズはここでやりたいねぇ(それかスカイw)

はぁ・・しばらく球場に居残ってしまった・・

今夜も同じ漫画喫茶で就寝。
posted by ちょこみん党 at 11:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

中日対日ハムニ回戦

朝までファイターズとかいう深夜に今日の試合の録画放送がやってるみたい。

試合→帰宅→スポニュー→朝までファイターズというコースができる。

うむぅ、道民は睡眠不足な人が多そうだw


こっちもやればいいのにね、愛知テレビガンバレー
やる気のない東海とCBCはとっとと愛知(岐阜、三重)に中継をまかせなさいw

定番
豪快に放て♪勝利に向けて走れ♪

定番2
時計台の鐘が鳴る♪さっぽろでんせつぅー(広瀬)

ベッタベタに時計台の鐘が鳴る♪希望の大地へーw

電波飛ばすよ
ファーイタ−ズ♪テレビ塔♪


昼飯はラーメンでしたw

つか風が強くて寒すぎる!昨日は意外と暖かかったから、拍子抜けだったけどw



札幌ドームっておばちゃん集団率がものすごーく高い!!
しかも他の球場のおばちゃん層とは明らかに質が違う。

・ユニとかジャンバー着てる
・サインも貰ってる
・ファンクラブにはもちろん入っている
・ピンバッチ収集
・入場前に球場にいる。
・マスコットと写真を撮る為に長蛇の列に並ぶ

なんかいきつけのデパートに来る感覚で。

そんな集団があちらこちらで見うけられた

「息子娘もでていっちゃったしダルビッシュ君かわいいから応援しようかしらー」

「シンジョーさん素敵ぃー旦那も昔はねぇ・・・・」

みたいな感じなのか!?凄く気になるんだが・・

道民おばちゃんの心をがっちり掴んで離さないファイターズ、やるなっw

熱き鼓動
展示してあった新庄マスク。

BBのお部屋
内野一塁側にあるBBのお部屋、本人はいませんでした。
なかなか凝った作りで素敵でした。
ドアラの寝室!シャオロンパオロンの小屋!ドムラの檻!


作るべきだ!


今度はナゴドに来てね♪ファイティーの背中に乗ってw

Ymca!!
伝統の職員もYMCA↑この黒い係員のYMCAがマジで凄かった、気合入りすぎ。
もう他の最前列の係員は照れながらやってただけに余計に。

しゃちBB
七回に燃えドラが流れた時の映像wしゃちほこBBw

今宵も残塁の山を築くフラストレーションの溜まる試合をやってのけてくれた。
相手のミス+広大な土地(ファールゾーン)+英智の激走でなんとか勝ち越し点を奪って勝った!

終わってみれば12安打で4点・・・なんともまぁw
3次会突入!札幌札幌いいところ!!
立浪メドレー、大豊新旧やりました(俺リクw)

今日はホテルとってないので漫画喫茶へ
9時間1700円で小上がり席があったのでよかった♪
posted by ちょこみん党 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

中日X日ハム

交流戦の最初と最後は観戦で!!

そして念願の札幌ドームへ行ってきたよー
沖縄キャンプ以来の飛行機ですw

ももてつ

新千歳から札幌へ、ホテルにチェックインして即球場へ。
北海道の地下鉄って匂いがしないんだなぁーと思いつつ

セギ様
素敵なポスターがwww
これ、すげぇ欲しい!!他の交流戦バージョンのポスターも気になるなぁ。
対阪神は焼肉(ひちょり)VS焼鳥(藤本)!!とかかなぁw

Fig
爽やかにぃ〜♪

UFO(砲台付き)

福住駅から歩くこと10分。
とうちゃーく!
当日券を購入して列に並ぼうとしたときに係員が
「レフト最後尾→」の案内板を掲げてたのでフラフラとレフトのゲートまできてしまったところで気付いた。

そうだ!今日はライトなんだ。ついつい条件反射でレフトにきてしまったw
よくわかんないまま内野のゲートから入場w


ビジユニでドアラが登場!!!B.Bとタッグで記念撮影
B.B素敵!
なにが素敵かって中日のスタメン発表の時にレフトに来てその選手の物真似するところww
光信はわからなくて選手名鑑見ようとするしww


札幌ドームは全体的に広々としていいねぇ
座席幅も広いし、カップホルダーついてるしね、コンコースが凄い広い。
凄い落ちつく空間がいい〜♪



空気を読まない

第1号

札幌ドームの名所

福留孝介札幌ドーム第1号記念席!!
巨人の選手(特に松井)にこけら落とし第1号を打たせたかった周囲
しかしそれを見事に先攻の1番の第一打席で打ち砕いた超痛快弾の着弾点!!
ここに座りたかったけどどっちかというと日ハムエリアだったのでこの場所では観戦しませんでしたw

ヤバイ
辞めちゃう人のありがたいお言葉w
まぁ後のことは二世(英智)にまかせておけw
オールスターで英智VSシンジョーみてみたいなww

なかなかいいよ。

さぁ試合開始!
札幌限定で虹と雪のバラードから開始!(最後がドラゴンズ)


しかしビジター球場のライトって新鮮www
タイロンの最初も変わるしねw

こっちの先発はエース川上!向こうはリー!
妖精バンチに見えて仕方がないんだが、リー。
去年の交流戦初戦は高代(フィールド)シートでなぜだか打たれてる憲伸を観てたわけだが今年は素晴らしい内容!No.1カッター復活だね!
打線が、11本ヒット打って2点って、凄いよね!

幸雄さんと佐藤B作さん

ボテボテのサヨナラヒットでした・・・


疲れてホテルで即寝。
posted by ちょこみん党 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

