2006年03月31日

祝開幕!

みなさん新球あけましておめでとうございます!!

いやー素晴らしいエースの投げ合いでしたなぁー

後半部分は三階パイプに張りつく情けない中日ファンで過去にないくらいのストレスです。
胃がキリキリしてました(継続中)ので何が起きたかは知りませんともw

それにしてもなんで注意されても治そうとしないファンがあんなにもいるんだろうね、同じファンとして恥ずかしいのと情けないので…もぅ限界だよ

ハァ…


山崎、今日は跳ね鯉じゃなくてちゃんとラブリーだった(笑)
posted by ちょこみん党 at 23:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開幕前夜

啓成は惜しかったねぇ・・・城北、尾藤ガンバレー!


小山が小雪舞う中半袖で登場!
すげぇぇぇ!!アホだ!ww
ガルシアも半袖だったけど序盤だけだったし。
最後に出てきて半袖で150キロ近く投げる小山いいぞ!w



いよいよセ・リーグも明日開幕!緊張するねぇ!

とりあえず順位予想

一位 中日ドラゴンズ
やっぱここでしょw
投手陣はオープン戦を見ての通り。
川上がエースとしてシーズン回り
中田は賢い子だから2年目のジンクス関係なさげ
マルティネスが俺の中ではエース。
ドミンゴの速球とチェンジアップと俊足でヘッドスライディング。
マサは200勝目指して!
イチローを討ち取って今度こそ本開花の健太
幅が広がった平井
石井、聡文とイキのいい左腕
岡本、岩瀬も仕上がり抜群!

あ、でもデニ−だけは未だにわからない・・・ww
下には中里、山井、鈴木、チェン、英二、佐藤充がいる!

森野の骨折は残念すぎる・・・
二番に藤井が予想以上に入ってきて五番にコースケを回せられる打線、あとはレフトの人頑張ってやーw
守備力は申し分無いよね。
コースケの打撃フォーム改造とWBCでの振りこみ不足の遅れもすぐに解消されるさ。
タイロンが活躍するのはもちろんだけど、タツ、マサ、シゲがシーズン通して働けばぶっちギリだぁー


そしてファームへ新井のフルスイングを見に行こうw

二位 東京ヤクルトスワローズ
ラロッカの補強がでかいー
投手も野手もバランス取れて揃ってるし厄介。
古田の選手、監督の動き次第だよね。

三位 阪神タイガース
選手層は厚い
今年の井川はかなり手ごわそうな仕上がり具合
鳥谷も成長。
でもJFKが半壊気味でどう立てなおすか。
ベテラン勢とライトの人次第で上下するよね。(林に頑張って欲しいなw)


四位 広島東洋カープ
ブラウンカラーがどうでていくのかが凄く楽しみ。
新人の梵、二番前田、栗原等々
野手面は楽しみな要素が多い
守備力の面は不安は解消されていない気がするけど打線の並びを見るとやっぱいいよねぇ・・。
先発がシーズン通して中4日で回って後ろのほうで一人二人でてこればけっこういきそう
福地がいないのが個人的には寂しい・・・

五位 横浜ベイスターズ
国産打線!!門倉は今年は怪しい??
投手も野手ももう一押し欲しい感じはする・・

秦と牛島監督には頑張って欲しいねぇ
あと古木、代打でも腐らずにww

六位 読売じゃいあんつ
JP打てるといいなぁ。
大西と野口。



今年も全力で中日ドラゴンズ!!!
posted by ちょこみん党 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

イーオンホーエン

中日ドラゴンズガム買ったよー
クールミントは好きじゃなかったりする・・・
包み紙には選手のユニがあしらわれてて33種類あるらしいw
気長に集めていこうw


・日曜のデーゲーム
・恒例の名古屋の小学生卒業生対象招待(パノラマ自由)
・WBC世界一

ってこともあって今日のオープン戦はかなりの客入りでしたぁ。
このままシーズンも球場に来て欲しいねぇ。
WBC余熱が続いてるうちに野球好きを増やしたいとこだよね。

投手戦で2時間ちょいで終わっちゃったよ・・早すぎる・・w
ドミンゴもいいなぁーマルちゃんは確定だし、チェンを見に行くにはナゴ球だなぁ


というわけで帰りにジャスコナゴヤドーム前店を一巡り。

ひ、広い・・歩き疲れたぁ


ドラゴンズグッズショップは思ってたより狭かったですw
店内の雰囲気は素敵だったけど、プリズマのほうが品揃えは多そうw
オリジナル商品(パーカーとか?)中心になるのかな?

ロッテリアが入っていないことが不服・・マックイラネーヨ

ゲーセンにベースボールヒーローズが入ってない・・w
球場がすぐそばなんだから入れればやる人けっこういそうなのになぁ

あとナムコのフードパークのデザートのやつはまだ開店してなかったけどかなり楽しみw


これでナゴド見にいく際はかなり便利になるよね−
暇つぶし、食事、買い出し面で・・いいことだw

ドーム付近のドラゴンズ色に染めることに積極的だし、そういえば04年の所沢のジャスコも中日応援キャンペーンしてたし、いいぞジャスコ!w

デーゲームの終わりは寄ることが多くなりそうww
posted by ちょこみん党 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ボールファンタジー]U

WBC→高校野球→パ開幕→セ開幕→日本シリ→アジアシリ→日韓再戦!
おぉ!なにこの野球素敵リレー!!

というわけでほとんど知らないけどパの順位予想!!



一位 オリックスバファローズ

ノリ、キヨ、セカンドの後藤がシーズン通していつまでいるかわかんないけど。
でも↑がキャリアハイかそれに近いもん出せばかなり強いよね。
まぁなんてったってガルシアがいるんだもん!!いけるよ!
リリーフ陣が極強いしね。
あとは先発だよねぇ、JPを埋めれるかセラフィニ、後は新人の平野がどうなるか
前川が予想以上に活躍したらイイネw

俺的注目(追っかけ?)選手
加藤大輔(を主にリリーフ陣)
ソースとマヨネーズと紅生姜
ブランボー、ガルシア


ニ位 福岡ソフトバンクホークス
小久保が抜け村松が抜け井口が抜け城島が抜け・・カワイソウ・・
でも来年には小久保が帰ってくるのかなw
的場がどれだけやるかにかかってるよね、打撃はしゃーないよ・・w
鳥越さん今年も頼みます!

俺的注目(追っかけ?)選手
和田、高橋秀聡、田上、中澤、鳥越
大道
あと江川と松田も気になるねぇー


3位 日本ハムファイターズ
ちょっと厳しいかもしれないけど、頑張れファイターズ!
「20%底上げでこのチームは優勝できるんです」
素敵な選手はいっぱいいるんだからねぇ


俺的注目(追っかけ?)選手
八木、正田、武田久、小笠原、小田
高橋信二、田中賢介、セギノール、ひちょり、工藤、ショーゴー、鵜久森


4位 千葉ロッテマリーンズ
去年が凄かっただけに今年はこなかったりするイメージも沸いたりするw
WBCのロッテ勢はそのまま(それ以上?)だっただけに今年もいくかも?
でもハムとオリによりプレーオフ圏外ですw

俺的注目(追っかけ?)選手
シュンスケ、山北、柳田、藤田、ケビン、瑞希、モロ、フランコ
四番センターサブロー↑のアナウンス

5位 西武ライオンズ
森と豊田が抜けるって・・・小野寺ガンバレよー
なんだかんだで上位にもいく気がしてならないww

俺的注目(追っかけ?)選手
涌井、三井、小野寺、正津、宮越、炭谷、オカワリ君、和田、赤田

6位 楽天イーグルス
紀藤、武志がいなくなったのが寂しい・・・
まだまだキツイんじゃないかなぁ・・
三木谷はもうちょい金出したれよ、
つかノムさんも満期前に切ったらほんとオーナー辞めて欲しい。

俺的注目(追っかけ?)選手
小山、玉木、山崎、竜太郎
益田、鉄平、関さん・・・・なんて素敵な外野陣なのでしょう!!

まぁこんな感じでw
プレーオフはどのチームが来てもOKですww
オリ近が球場近いけど日ハムも頑張って欲しいし、SBはここ二年一位になりながらも日シリにいけてないし・・
posted by ちょこみん党 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

イエヤス

岡崎に行ってきたよ!広島X中日の試合を見に!

東岡崎(可児→岡崎→東岡崎ルートで)についた時点で判明。

晴天なのに中止!

ここまできてなんなのでバスに乗って球場まで行く。

グランドコンディション不良で中止らしい・・・
水がはけてなかったのかね。
SGGK(スーパーグレートグラウンドキーパー)永田さんの力を持っていても無理だったのだろうか(来てたか知らないけどw)

その後は竜(心)と鯉(緋)の人達と居酒屋で飲んで帰ってきました。
何気にかなりの出費していたことに気付く・・w
野球も見てないのにww楽しかったけどねw
posted by ちょこみん党 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

挑め夢のステージ

長良川の試合観戦だったわけですが。

って今日なんかの本のイベントあったのかな?
行きのバスの中の会話と客層とキャリーバックがそんな予感がwww
テニぷり?


ゴメンナサイ。

途中からWBCが気になって携帯テレビ(顔見知りのお爺ちゃんが持参)でWBC観戦してましたw
ラジオ持ってったけどラジオ中継やってねーし

藤井のホームランと日本代表の得点が同時期でしたw


キューバに勝っちゃった!!世界一になっちゃった!!!
どの選手も素晴らしいプレーを見せてくれた!

日本代表的にMVPはイチローかな。


主催者の思惑をぶち壊しな結果だったけど(そこも素敵w)次回開催はあるのかなぁー?
ルール等改善するとこたくさんあるけど、是非やって欲しいなぁ



梵と福井を聞く・・・

あれ?ラブリー山崎は???


応援歌ヲタ(全日本1‐9は?w)さんからオリックスソング1を焼いていただいたたのを貰う。
ついでになんか濃いめな曲がたくさん入ってたw

1.あの星こそ明日輝く
凄い聞いたことあると思ったら甲子園で流れてたやつか!実は欲しかったやつw

2.ホークスタウンの歌
げぇぇ!こんな曲が存在してたとは・・

3.SKY
いい曲やぁー

4.PLAY BALL(初代)
お待ちかねのきたぁぁ!白球夢を乗せ♪

5.BLUE SPIRITS−蒼きフィールドの戦士たち−
これも今だと手にいれずらい?僕らのドゥリーム

6.リトルネプチューン
輝けブルーウェーブ♪

7.輝け潮流
オリックスが続くw

8.ビクトリーマーチ
今空を渡るぅ

9.近鉄バファローズの歌
カラオケで歌うと飛ぶ声飛ぶボールループw

10.炎えろ!近鉄バファローズ
軍歌来たww

11.ドリーム&パワー
そしてこの曲も入ってたw

12.羽ばたけ楽天イーグルス
がんばれ!がんばれ!ら・く・てん!

13.Dangerous Fight!
出たw仮面ライダー調w

14.南海ホークスの歌
マンパワーが来ちゃうのかと思ったらいきなり古くなったw

15.行くぞ大洋
古ッww

16.我らロッテ親衛隊
どこで手に入れたんだコレw

17.それゆけぼくらのファイターズ
あw得点したw

18.飛び出せスワローズ
スワロォーズ♪

19.飛び出せスワローズ
古い版!?

20.六つの星
セの連盟歌だw白いボールと違いすぎるよねw

21.六甲颪(オマリーばーじょん)
オチがついたwwww

ビールニ杯でコレはお得w
posted by ちょこみん党 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

赤フン締めて叫べ

ヨッシャー!!!

コースケスタメンは外されたけど均衡→チャンス→バント失敗→代打で流れで打ったあの一発!やってくれるねぇー!
他の代表選手も気力充実で素晴らしい!

最後はゴルフ放送の片隅映像だったのが許せんなぁ…随時お知らせ…できとらんがな…

決勝は野球が国技のキューバだけどもなにがなんでもあと一勝!ラソは準決勝で投げたみたいだしね。

一つ不安なのはキューバに不利な判定とかやらかしたりするのは興ざめするので勘弁して欲しい。マジで。



世界の空に響けyosshaa!!x2
posted by ちょこみん党 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ドアラの拳 トヨタ伝 赤鯱の章

プレイポールはまだまだ先だというのにめっちゃ緊張してるww

この緊張感をこの時期に味わえるだけでやってよかったWBC。

韓国、そしてボブを乗り越えて決勝に行った場合は…

放送は21日の10時45〜14時00まで…長良川で試合あるから開始時間には既に現地なんだよなぁ……今からわんせぐ携帯を買ってくるべきなのか!?ドウシヨー


あとドアラが赤いユニ着てた!背番号12!
今日だったか…どっちにせよ見にはいけなかったが(笑)
シャチ(グランパス君)と赤シャチ(グララ)もナゴドにくるんだったけ?
posted by ちょこみん党 at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

力の限りに

平日は入りが少なく平和だったけど土日はパイプ常連がたくさん来たのでまぁ愚痴大会w

・みんなで固まってみれない
・ライト下段が取れない、取れてもバラか2枚とかしか取れない
・別にここで見たっていいじゃん
・ナゴドは聞く耳もたない
・自由席にしろ

たしかにパイプ撤去でナゴドは益々クソになっていくし、パイプあったほうがいい派だけどさ
クレーム(愚痴?)もごもっともだし、俺も同じ考えではあるけどさ

ずっと話を聞いててなんだかなぁーって思えることがあった。

自分達で工夫して楽しもうっていうのか、パノラマでも応援するって考えが頭の中にないんだもん。

応援がしたい!ってスタンスならそれはちょっと情けないんじゃないかなぁと

みんなで固まって見たいならパノラマならいけるんじゃないの?
かなりの集団になってるみたいなんだし、盛りあがれると思うんだよね。

例え一人、二人でもライト下段で楽しめるんじゃないの?周りには同じファンがいるんだし

そりゃ、パイプのほうが見やすいし応援もしやすいだろうけどパイプで熱い応援ができるなら人ならパノでもできるんじゃない?


たしかに劣悪な環境だけどさ、中日が好き、応援が好きだったらそんな環境ぐらいどうにかするぐらいの気持ちはあってもいいんじゃないかなぁと思った、つーか逆にこういう時だからこそ自分達で楽しもう!じゃないのかなぁ


ナゴドでたいして観戦せずに遠征ばっかに走って、ライト下段取れる立場の自分が言っても説得力に欠けるかもしれないけどさ、これぐらいの気概はあるよ、ファンならそうじゃないのかなぁ・・



そこに中日ドラゴンズの試合があって、声が出せるわけなんだからさぁ、心持ち一つだと思うんだよなぁ
posted by ちょこみん党 at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

逞しく美しく

ガッツだドラゴンズ対汎用野郎Aチームの対戦でした

磯部は覚えれなかったw
汎用テーマAばかりが耳に残ってしまって・・・フェルナンデスでないしね。
山崎さんが相変わらずの内容で和みまくりました。

近鉄ユニとかアンチオリ近な会話とか聞くとファンは二分しちゃったのかなーと切なくなるね。
兼任もいるのかなぁ?

カラスコユニいいなぁwあとクラッチ帽子?いいね

あと中日の若手人気(追っかけ人気?)がダントツだった鉄平ファンが新天地での活躍っぷりを楽しみにしていた人がちらほらいたw
posted by ちょこみん党 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

蹴散らせろ

ナゴドの中日対日ハム戦観戦にいってきましたー♪
誕生日観戦ですw

一樹がセンターでびっくりw
小田と小笠原がいないぃー
22通路だったけど座り具合と密度具合がどうも居心地が悪かったのでガラ空きの25通路へ移動w

って結果は1対1の引き分け・・・また引き分け・・うーんw
どちらも二次会がなくなるから寂しいw

日ハムの新曲♪
マシーアスを覚えたよー(これは名曲多いハムにしては珍しく微妙かもw)
小谷野とかその他テーマ2(スタメン版?)は聞けませんでしたー小谷野は聞きたかったなぁ
稲葉のファンファーレはサクラ大戦風味な感じがw

WBCメキシコ二次リーグいったみたいだねー!
ガルシアは故障(軽傷?)みたいで出れるかわかんないけどw
日本、韓国、メキシコ、プエルトリコ、キューバ、ドミニカ、アメリカ(?)
と二次リーグもかなり楽しみ!!
日本だけじゃなくもっと露出多いといいのになぁ
一回目だしサッカーのW杯のようにはいかないけどwww
posted by ちょこみん党 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

狭し走りまわれ

1ゲーム♪1コイン♪500円♪
 1ゲーム♪1コイン♪なごぉやどぉーむ♪

オープン戦のナゴドの外野はガラガラで安いから大好きですw
ここでいかなきゃいついくんだ!(言いすぎ)というわけで明日は観戦ですw

空席大量有りだとしたらチケット買うと23通路あたりになるのかな?
途中で25通路に移動してそうw
posted by ちょこみん党 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

GIGA STOPPER

新しいPLAY BALL聞いたけどかっこいい!!

歌詞も素敵!
野球ファンにはグッとくる歌詞ですよw

「僕達のオリックスバファローズ」の部分のオリバの部分を変えて全体的な曲にして欲しいぐらい
「野球場へ行こう」もいいけど、こっちのほうが野球場へ!って感じな歌詞が素敵w



つかMEGA STOPPERの曲がかっこいいのかな!?
他の曲も聞いてみたいなぁーボーカルの人は体調不良で脱退したらしいけど・・

アルバム調べてみよう。
posted by ちょこみん党 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

スタンドへ弾丸を

半年ぶりの中日戦観戦の為スカイマークへ!!

の前に甲子園の4月のチケットを購入。
1700円への値上げは何気にでかいなぁ。
初戦は45列だったし(たしか最後列が49)まぁ周りに阪神ファンが生息してなきゃヨシかな。

SKYのCDを購入・・・SONG2と書いてあって歌詞カードみるとPLAY BALLが新しい版だった・・
げぇぇー!去年買っておけばよかったよ・・・・もう売ってないんかなぁ・・・

仮会員証を発行してもらい500円で入場

中村勝カレーと勝バーガーは内野のみでの販売???
見当たらなかったので買えませんでした・・

先発は石井、井端は名古屋に残ってるらしく森野が3番でした。
新曲に頭がいっぱいで森野の出だしをド忘れw
リハビリリハビリ♪
石井はよかったです、左の先発枠候補一番手じゃない?
左の先発が薄めなので頑張って欲しいね。


森野が打てば立浪も打ち新井がフルスィングプロ野球。
藤井は打撃も今好調すぎて逆に怖いよ
あと無死一塁川相で走っちゃダメだよー!wせっかく世界的犠打を見れる場面だったのにww


西武戦に続いてまた久本が打たれてしまって引き分け。
逆にサヨナラ負けのほうがすっきりしたかも?w


オリ近の新曲変更
平野の歌詞は外野戦争に〜♪ではなく丸ごと変わってたw
キヨハラ、後藤はいい感じ、早川はどっかで聞いたことのあるメロディだw
中村は前のほうがよかったなぁ・・・
あとガガガSPの曲が得点時に使われてた、鷹男といい使いやすいんだろうか

あとB-WAVEで28ワッペンとGARCIAを買おうとしたらAがねぇぇぇ!!他にもチラホラ売り切れが
背番の2のほうも最後の一個を別のお客さんが買っていったし・・楽天戦に間に合わなさげだw

そしてガルシアのグッズは何もありませんでしたよ!
(本人はメキシコ代表だから日本にいねーし)

んで鈍行で家に帰る・・
WBCの録画を忘れJ.LEEの久しぶりの勇姿を見逃す。
SUNさんもいるし・・・
さむそんもギター片手に外野応援席に登場!
したりしなかったのかなぁ
二次は見たいな。
posted by ちょこみん党 at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

こない…

中日の会員証は今日貰えたけどオリ近のファンクラブ会員証が届かない…

今日の郵便で来なかった時点で大阪に向かうんだけど郵便屋がまだこないー早くー

やはりガルシアはメキシコ代表でいないようだ・・ちょっと残念w
posted by ちょこみん党 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

背番号ろーくーごーごーごーとー

今日の見る限りの西武ファン18人。

応援団が来てなかったからひたすらアカペラ
いやー少ないけどなんかその少なさは逆に楽しそうでいいなぁww

ドアラの耳を買ってくるのを忘れた・・
男で数名つけてる人いたけど男はつけるもんじゃぁないなぁ
とりあえず買ってなにかにつけて飾っておこうw

posted by ちょこみん党 at 04:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

汗と涙で

噂どうりパイプが撤去されてました。
パイプがないよ
完全にここでの観戦は禁止とのこと。
うーん、まぁいろいろ問題とか苦情もあったから仕方ないのかねぇ。
オープン戦はまだいいだろうけど開幕戦と阪神戦の一番最初は面倒なことになりそう。
でもシーズン席と立ち応援客の軋轢はどこに逃がせばいいんだろう??

ナ張替え1

ナ張替え3.jpg

んでもって芝はり替え↑なんかこの色好きかもー

新曲の上田なんとか覚えた・・はずww

しかし新井はなかなかの人気だったなぁ、すでにユニもちらほらいたw




posted by ちょこみん党 at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

