2005年07月26日

やきゅつく

毎度のやきゅつくを手に入れる前の選手選択(これが楽しい)

獲れる選手は12億円以内

中日ドラゴンズ
投手
岩瀬2億3000万 川上2億3000万 山本2億3000万 ドミンゴ1億2600万 落合1億1000万 
野口1億0080万 平井7000万 岡本7000万 遠藤3100万 朝倉2900万 久本2600万 小笠原2250万 
山井2000万
樋口1500万 中田1300万 チェン1300 金剛1200 高橋(聡)1200 鈴木1000万

野手
谷繁2億5000万 清水3400万 小山1200万
ウッズ5億 渡邊5000万 森野2500万 高橋(光)1900万
荒木9000万 玉野840万
立浪2億5000万 川相5000万 沖澤750万
井端1億4000万 森岡900万
アレックス2億6250万 福留2億 井上6000万 大西5400万 英智3400万 大友3400万 森1300万

佐藤がー!佐藤がいないぃぃ!マルティネスもいなぃぃ!

一番荒木(二)9000万
二番井端(遊)1億4000万
三番福留(右)2億
四番光信(一)1900万
五番森野(三)2500万
六番森 (左)1300万
七番英智(中)3400万
八番小山(捕)1200万
で計5億3300万
うーん、やっぱりブルースリー(死語)は外せない。
なので後ろがちょっとショボイかも。
十分いける気がするけど、俺の脳内贔屓とやきゅつくの能力は別だからなぁ
堂上兄弟をつくろう選手で作ってキャッチャーとレフトで補うかな?

先発ローテー

川上 2億3000万
チェン 1300万
朝倉 2900万
樋口 1500万
山井 2000万

計3億700万
もう開幕前からもの凄い不安、昌の存在はでかいよぉ
憲伸つぶれる・・チェンが曹やバルガスのようななぜか能力の高い選手だといいなぁw

中継ぎ
久本 2000万
中田 1300万
金剛 1200万
聡文 1200万
鈴木 1000万

計6700万

安っ!!でもみんないいピッチャーだからねぇ

岩瀬 2億3000万
やっぱ外せない、遠藤、平井、岡本の右腕セットか岩瀬なら岩瀬w

で投手陣が6億400万
合わせて11億3700万
後の6300万で森岡、中澤、大友、玉野でもベンチにいれとこうかな
posted by ちょこみん党 at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

オールスター

甲子園のオールスターに行ってきました!

当方オールスターは初観戦でございます。

今回の醍醐味はなんといっても甲子園のライトに座る!!ありえない。

ライトで狙い撃ちとかありえない。

しかしクレープを買うのを忘れてしまった・・・(シーズン中じゃ買いにいけない)

でもスタンドはほぼシーズンと変わらない色合い。。(レフトも多かったし)
うーん・・・wもうすこし多彩なのを期待してただけにちょっと残念。

ホームラン競争はズレータが凄かった、そして憲伸が出て欲しかったw
12球団のマスコット入場も楽しめました。

オールスターでなきゃやれない「さぁここまで♪」とスクワットがやれたのがよかったですー
一回ぐらいはミラクルアーチ狙って欲しかったけどなぁ

なんか思ったよりライト微妙だった
阪神ファンが大半なんだけどほとんど座ってて、立つ時は阪神の選手がヒットを打った時ぐらい。
かろうじて「阪神の応援歌歌ってる」みたいな感じで他チームはたいして興味がない雰囲気
シーズン中の人達はどこにいったんだ!?
大声援のど真ん中を期待してたのでちょっと拍子抜け
最初のほうスクワットすらやんなかったし、なんだかなー

それでもやっぱり楽しかったよw
非現実的感がたっぷりで名残惜しかったです。
来年はどこだろー?どこか一球場はいくぞぉー!

posted by ちょこみん党 at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

雲はわきー光りあふれてー

今日は熱田球場で高校野球のバイト。
ナイター翌日の7時半仕事開始はキツイヨー
しかも野球が見れない駐車場関係・・・うむぅ

憎いぐらいの晴天なんすけど・・溶けれる・・・

負けた高校の選手とかマネージャーが号泣してるのを遠目に見てて思わず
ちょっともらい泣きしてしまうw
posted by ちょこみん党 at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

頂上突撃

うわー夏休み突入って感じ。

セミの鳴き声よりボールくださいの鳴き声のほうがウルサイ屋内の球技場。

ちょっとお子様どもしつこいよー
嶋も人がいいからポンポンあげちゃってまぁ・・でもそれナゴド(中日?)の備品な気が・・


そしてレフト下段記録更新中・・ドラゴンズ笛(ネックストラップに笛つけただけ)
作って以来レフトな気が・・ビジター援団のど真ん中だと使えないんだよぉぉ!

スクワットしたくなるじゃーんw
でもオールスターで念願の気兼ね無くスクワットがっ♪♪

前半戦終了で5ゲーム差!余裕でしょ!
なんかチーム全体から気力体力充実って感じw
posted by ちょこみん党 at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

お祭り気分の風が吹いた

待ちに待った年に一度の長良川公式戦

甲子園の大花火大会な雰囲気も好きだけど、長良川の町とか地区でやる夏祭りみたいな雰囲気が大好き!w

そして毎年何かがおこる長良川!

10時ぐらいに列に並べば余裕だろと思ってたら甘かった・・・
ダン貼りがこんなにもあるとは(100超え)

みんなダン貼りに飢えてたんだね・・。

チケットを持っていなかったので当日券の列へ

開門30分前だとタカくくってたら早めまくりの二時販売。

外野の並びの列を歩いてると顔見知りがいっぱい。
みんな自由席に飢えてたんだね・・・。

芝生でキャッチボールして暇潰し(並びのすぐそばにこんな場所があるのが素敵w)


開門前には人、人、人。
最後尾までどう回ってんのコレwな状態

こんなナガラ、

こんなナガラみたことない!

(吉村功風味)


(よく考えたら最近のナガラは平日ばっかだった)

ネタ軍団さんの並びにいれてもらい場所確保(感謝!!)
ネタ軍団、関西燃えドラ会、燃えドラ会の人の知り合い(20名?)の大所帯!

毎度のごとく試合開始の始球式ボール投下はポイントに落ちず。

それどころかあれよあれよでスタンドへw(それを追っかけるドアラが素敵すぎる)


熱い!暑い!熱い!

何コレ!っていうかコレだよ!コレ!!

ライト全域(レフト多数)総立ちの一体感

ビックパックのジュース

漂ってきた黒いココナッツの香り(赤い心が見えたりもした)

乱れ飛ぶ紙ふぶき

チアドラが八回表に回転

夜空に響く勝利の燃えドラ

紙ふぶきを残したまま高校野球予選の開会式へ

もっと長良川球場に詰めかけたい!
というわけで地方の振り替えは地方でしょw
posted by ちょこみん党 at 02:24| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

闘志たぎらせー

なんかもの凄い人いた!

応援歌に合わせて踊ってるー!(踊るおっちゃんのコーナー)
選手別にちゃんと作られてて思わずグランドよりも踊る人を見てしまう人多数w

知ってる人は一緒に踊ってて揃ってるのを見ると微妙に感動ぅ

エースの力投、ベテランのサヨナラHRとかでてるのになかなか乗っていけないなぁ・・
でもウリの先発、中継ぎも安定してきてるからもうちょっとの辛抱かな?
後は荒木次第!って感じ


二次会(ファン主催)が長すぎる!
ペットに太鼓、拡声器と用意周到w
注意されては場所を変え場所を変え・・そんなにやりたいならどっかのホール借りきってよ・・
最終的に地下鉄のほうまでいってやってたみたいだけどね。
マナーのなさはダントツだねぇ
posted by ちょこみん党 at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

今日もLF

なんでこう自分さえよければいい的な人達ばっかりが集まるんだろう、黄色いの。

阪神ファンやってるとそうなっていくのかそういう人達が阪神ファンになるのか・・

やっぱ後者?

中日ファンのパイプ人の「おい、立てよー!盛り上げていきてーんだよー」
って叫んでたのがなんだかなぁー。
それは違うというか、口に出しちゃダメな気がすんなぁ

と相変わらずストレス溜めまくりでだけど

立浪ぃぃ!!

黄色い群集達は一瞬何が起こったか理解できなくって物投げるタイミングを逃してた感じだったw
スッとした
posted by ちょこみん党 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

かーがーやーけー我らのタイガース

黄ばんどる!

空気が淀んどる!

いい加減ライトの清清しい空気を吸わせてくださいっ
posted by ちょこみん党 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

鵜久森の夏

今日もレフト下段。

ヤダヨー

巨人のレフトは純粋にムカツクので嫌(くたばれジャイアンツ!の精神で)

でも今日は勝ったので終わってみれば気分良好

これぞエースの背中!!って感じだよね。
前日のコメントとか見てもほんと太い大黒柱がいるなぁって感じ
これだよ、これなんだよヤマイ君!

バイト先の妖怪大好きな人から「姑獲鳥の夏」を借りましたー
じっくり読んで映画見にいかねばっ

posted by ちょこみん党 at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

燃えよ。

燃えよジャイアンツ大合唱編がマジでムカつく。

ホームの七回裏の曲でそれやっちゃう神経はどーよ・・・

1人や2人が細々とならまだしもみんなで揃って大合唱しちゃうのは流石巨人ファンだわぁ・・・って感じ。

普通にオレンジの中にいてストレスなのに・・・もぅ・・
あそこでアレックスの結果がタイムリーだったらザマァミロだったのにぃー!


posted by ちょこみん党 at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

幸せバースの日?

今日の試合で大西の打席でハッピーバースデー流してた!
憲伸の時もやってたし

ってことは八月十九日は立浪→ウッズの二打席連続でハッピーバースデーが流れるかも!?w

初回の荒木、井端、立浪次第!頑張れ!w
posted by ちょこみん党 at 02:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

さぁらさらぁーっ

なんかうちのゲーセンに笹の葉置いてあるんですよ。

短冊にプリクラ貼って願い事書くーみたいなのに為に。

「○○くん大好き」とか「○○LOVE」とか「素敵な彼氏ができますように」とか「三人ずっと一緒」とか「公務員試験受かりますように」とか羨ま・・微笑ましい短冊が垂れ下がってるんですが



「2005年12月31日11時59分に

みんな 死んでしまえ」


(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

えぇー!?破滅思考ー!?


「楽になりたい。」

うん、うん、楽になりたいよね、楽に・・・




(゚Д゚;≡;゚Д゚)

お、お金なら貸すよーっ!?

posted by ちょこみん党 at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

