2005年05月31日

3勝2敗のツモリで

今日は中日対西武(inナゴド)
去年の十月を思い出すなぁw(特に七回表とかの曲を聞くと)
1、2戦ナゴドバイト→埼玉四日日滞在→二連敗観戦
なんだか今日勝てば日本一!みたいな気分に一瞬だけひたったりしてましたw


松坂VS山本の投手戦!
西武Dの時よりは松坂悪かった(というよりそう何度もあんなピッチングされたらたまらんw)
けど二点しか取れなかったのはなぁ・・・
山本―(省略)―岩瀬の最強左腕リレーででなんとか逃げ切ったぁ


今日のレアユニ(最近レアユニ発掘に楽しみをみいだしてる)
 HIGASA 12
うはぁーっ、日笠かよ!w
漢気☆☆☆をあげようw
激レアだっ!中日在籍当時でも十分レアだったろうに・・・
posted by ちょこみん党 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

朗報!!!

昼飯を買いにいったらアイス売り場にガツンとみかんの箱があったのですよ。

あぁ、もうすぐそんな季節かぁ・・・



去年の今ごろガツンとグレープフルーツという素敵なアイスに出会いました。

グレープフルーツの果肉がたっぷり入ったアイスです、Jリーグアイスを超える素敵なアイスでした。

今年の夏は『コナンのオチぐらいに起きてガツンとグレープフルーツを食べながらピアット→タモリの時間突入』という計画を立てるぐらい素敵なアイスでした。

そうして一ヶ月立ったあたりか、俺の前から姿を消しました

どこにいってもガツンとみかんしか置いてないのです。
山積みのガツンとみかんや、箱のガツンとみかんが憎らしくてしかたがありませんでした。

親元に電話してみました。

俺「あの、ガツンとグレープフルーツって販売中止になったのでしょうか?ガツンとみかんは見かけるのですが」

と聞いたところ不人気で発注が少なかったのでガツンとみかんのみになったとのこと

世間ではガツンとみかん同盟ができるほど人気だったようです。

俺「もし在庫とかあれば買いたいのですが・・」

在庫はなく今出回ってるのが無くなり次第終了らしい・・

そして最後に

「am/pmさんのほうにひょっとしたらあるかもしれませんが・・・」

近所にam/pm無いよ・・・


短命でした。

こうして初夏にして2005年の夏が終わったのです。


今年も発売されるのかどうかいてもたってもいられなくなり赤木乳業様に電話してみた

「ガツンとみかんが売り出されてるようなのですけど今年ってガツンとグレープフルーツって出されるんですか?」


「はい、六月中旬には全国に

出回りますよ」





よっしゃ

きたぁぁ!!!



夏がきたっ!


ただ今年もガツンとみかんより短命の可能性もありそう(みかんのほうが先売りだし)
箱買いしとくべきかなw
というわけでガツンとグレープフルーツが今年も赤木乳業様から発売します!

みんなも買ってねっ、美味しいからw
posted by ちょこみん党 at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ルイス

今日はデーゲームなのでバイト前に野球が見れたぁー
というわけでマルティネスけっこうお気に入りになりそうw
ドミンゴ以上にムラっ気がありそうな気がするけどあの長身からの振り下ろしは魅力的ぃ!

波に乗った初回以降は大村以外は全然手が出なかったしねぇ(思わず手をだして凡退かな?)
阪神、ヤクルトあたりには下手したら打ちこまれそうだけど、巨人、横浜には有効なんじゃないかなぁー

あぁ・・・でも彼が活躍しちゃうとチェンの一軍登板がぁ・・・
posted by ちょこみん党 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

えっ!?

流石の源石打ちきり!?!?
はーやーいーよー
最近(?)のさすげんは開始から打ちきりまでの期間が長かったから油断してたよ・・・
東海ラジオさーん、これワッキーの地名しりとりぐらい奇跡的な面白い番組だよー続けてよー
6月5日の深夜三時次第では復活もあるのかな?
posted by ちょこみん党 at 02:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

御葬式

式中〜出棺まで泣きっぱなしだった。

今日はソフトバンク戦を観戦。
なんでこんなにソフトバンクと阪神はBS率が高いんだろう・・・
(甲子園、ヤフーの時が多いような気がする)
うちのケーブルTVはスポーツアイ(ホークス戦)とスカイA(阪神戦・楽天戦)が見れるためにかぶりまくりなんですけどー
NHKは頑張って市民の中日VS広島やってくれるとありがたいんだけどなぁ(超個人的)
ハマスタは三重テレビでいけるし、神宮はまぁやってくれるし(二次元多いけど)
とっととスカパー入ればいい話なんだけどねw

今日は憲伸だから大丈夫っしょーと思ってみてたらいきなり打たれ出してあれよあれよと逆転・・
このままいったら、今日も・・・と思った八回に一軍にあがってきたばかりの大西が2塁打!
長くー険しいーあれたーみちこそーやきゅうどぉーのぼりつめろー誇り高き師を胸にぃー♪(師はダレだ?w)という感じで連打で続いてウッズが逆転3ラン♪狙い撃ち逆転弾って甲子園の大逆転劇思い出しちゃったw
かなり久しぶりに勝った気がするぅー

長く険しい荒れた道こそ合気道のぼりつめろ誇り高き師(父?)を胸にぃ
(小笠原孝)

最近北川とかオリ近の応援歌にはまってるw

posted by ちょこみん党 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

御通夜

今日は祖母の通夜でした。
同居、初孫ということもありかわいがってもらいました・・おばぁちゃん子だったんだな、俺。

黄金飴とリンクル(アイス)買って、お釣りは好きなもの買ってきていいよーってよく千円渡されたりしたなぁと・・この二つをお櫃の中にいれようと買いに回ったんだけど、それだけでなんか泣けてくる・・
小さい頃ねだりまくって買ってもらった龍王丸(ワタル)のおもちゃを見てるだけで号泣してしまったよ。

身近な親族だと祖父の死があるけど、祖父とはそんなに交流がなかったし、そこまで悲しくは無かったけど・・・今回はダメだぁ・・
ここ二年は入院→施設だったけどそれまでの20年間はずっと一緒だったもんなぁ。
生きてる時に新築(入院中に新築)した家に一度も入れなかったことと見舞いにほとんど行けなかった事がすごく悔しい・・・(泣)

通夜の儀も終わったので待合室で中日戦でも・・
ってガラガラ!?昨日一昨日より入ってないじゃん・・見所がまったく無いぐらい悲惨な試合内容でしたけどねぇ・・気が滅入りっぱなしだな、最近。
posted by ちょこみん党 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

おさいふけーたい

今日もナゴドでバイト。
中日は今日も負けてしまったわけで。
ドミンゴ初回はよかったのになぁ・・・

台風本日のナゴド不思議発見台風

低迷中で客足も少ない+だれた試合内容も手伝ってか試合終了後は客出しをする必要もないぐらい客は残ってなかったのでゆっくり場内点検でもしようかねぇーと歩いてると20代前半ぐらいの男二人組がきて

男A「財布拾ったんだけど」

俺「あ、はい、ありがとうございます、どこで拾ったか教えてもらえます?」

男A「あそこ」

俺「では、届けておきますね、ありがとうございましたぁ」

と総合案内所に向かおうとした時

男A「それで終わり?ありがとうで終わり?」(なんでこの人微ギレなの!?)

俺「え?えぇ、これから総合案内所に届けて終わりですけど」

男A「証明とか貰えないの?」(??なんのことを言ってるの??)

俺「え?そういうのは無いですけど」

男A「無いなんておかしいよなぁ?」
男B「うん、普通はあるよね」

俺「総合案内所に財布を届けて終わりなんですけど」←混乱して二回も同じことを言うバカ

男A「お礼とかねぇ・・1割・・・
男B「証明貰わないとねぇ」

ここでようやく拾ったからお礼を貰うために証明(書類作成?)が欲しいと気付く(遅)

俺「あーでもそういうの無いんですけどねぇ」

男A「なら財布貰ってくよ?」

俺「それはダメです(苦笑)」

男A「ないなら警察のほう持っていくけどいい?」(はぁ!?)

俺「それはちょっと困ります」

こんなこと言い出す人なんて初めて見たから言ってることが最初わけわかんなくって混乱してたw、いつもなら受け取って終了だからねぇ。

普通自分から言い出すかなぁ・・・その前に今更お礼1割とかって・・(呆)

しかも無いなら財布貰ってくよってネコババだし、警察持ってったら(どこの警察に持っていく気なんだろ)落とし主が見つからなくなる可能性高くなるじゃねーかよ・・・
ネコババしないだけマシかもしれないけどそのお礼要求丸だしはどーよw

「はぁぁ?お礼なんて目当てにしてんなよぉ!!」って言いたかったけど仕事だから言えるはずもなく、ラチがあかないので

俺「じゃぁ、一緒に総合案内所のほう行きましょうか」
といって総案のおねーさんの所に引き渡して終了ぉ
あの後総案でもゴネてたらどうしよう、終わりすぎだよ彼らw
非常口案内板壊すバカもいたしなぁ・・
posted by ちょこみん党 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ルネッサンス情熱

本日のナゴドはゴールデンドラゴンズ(GD)を迎えての一戦
勘違い魔人ことルネッサンス=ガニエ=コヤマの勇姿を一目見ようとナーゴヤドームにつめかけたー中日ファンもいたし
他にもT.NAKAMURAやT.YAMASAKI、関川、酒井、紀藤、小池、益田で監督は田尾と馴染み深いメンバーだから楽しみな一戦、T.YAMASAKIは練習ではガコンガコンスタンドにぶち込んでたし、楽しみ

試合は1-3で八回、ピッチャー交代
お!ここでコヤマかっ!!と思いきや福盛!
うーん、残念(?)
九回、福盛から一点取って2-3!
さぁさぁ!次ぎこそでるか!100マイル(仮)男!
野手も中村、関川と変えて来てるしね!
ウグイス嬢「ピッチャー吉田」
よしだだぁぁ?
って、あ!トヨヒコじゃん!!これはこれで嬉しい起用w
なんか昔から好きなんだよな、トヨヒコ
結果は、うん、まぁ・・・ねw


家に帰ってさて寝ようかと思った時
祖母危篤の電話が・・・今日の9時ぐらいに一回危険な状態だったけど持ちなおして今日は大丈夫だって言われてたのにな・・・バッド(下向き矢印)
九時の時はナゴドでバイト終わったぐらいだから病院にいけなかったのが無念・・
posted by ちょこみん党 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

合!中日博

今日はバイト先の給料取りにいって愛地球博にいってきました。
なんか、このままいくと行く機会無くなりそうで、今の時期なら空いてそうだしね。
どうせなら一回ぐらいはいっとかないとねぇw

名古屋からシャトルバス(千円)に乗って11時ぐらいに着
入場ゲートも全然混んでなかった(開門前に行くと混んでるのかな?)
場内入って取り合えずご飯w
ご飯は確かに高いなぁ・・でもどうせだからと欧風ビーフカレー(1500円)とヴェネチアのミネラルウォーター(200円、ヴェネチアという言葉に弱い自分w)購入
味は、まぁ、悪くないんじゃない?

とりあえず一緒にいったツレの希望でガスパビリオンへ、意外と混んでないんだなーと思ってたけど
1時間ぐらい待ち。
その後は東芝館と日立館(係りの人が着てたノーマルヒトシ君のコスプレ服欲しい!!!)
1時間半ぐらい待ちだったかな、しんどいなぁーと思ったけど混んでる時は倍ぐらい待ち時間があるらしい。
箱舟はすんなり入れたけどなぁ、お土産買って終了ー
けっこう楽しかったぁ

結局今日はグローバルコモン一つもいかずに終わってしまった・・・
もう一回いかないとなぁーTOYOTA館はいけなかったし、野球シーズンと期間かぶってるのが困るw
posted by ちょこみん党 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

月ドラ

今月の月刊ドラゴンズに載っちゃいました。
15ページの外野越しにファンへサインする中田という写真のユニを垂れさげてるヤツは俺ですw
いつの間に撮られてたんだろ・・カメラマンの存在に気付かなかったw
この日はドアラ(愛くるしすぎるっ!)にマグネットドアラにもサインしてもらえたしよかったぁー
にしてもこの球場は素敵だよねぇ・・・
悪い点は交通の便があんまりよくないことぐらい、屋外で内野はブルペン近いし、フェンスないし、外野は狭くないしいいし、ご飯もまともだし、今まで行った球場でNo.1かもw
数年後にはホーム球場じゃなくなるんだよねぇ、ナゴヤドームとスカイマーク交換してくれないかなぁ・・・
posted by ちょこみん党 at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

