2006年06月30日

のど飴ロード

東へ西へ北へ南へ東へ16泊17日野球観戦弾丸ツアー!〜のど飴は15袋?〜

7月6日東京ドーム
ビジター指定
7月7日インボイス
レフトですwライトへセンターへ♪(笑)夜行バスで帰名
7月8日長良川
東海地方はもちろんのこと関東関西から行く人多いっぽい(笑)ヤバいぞ(笑)7月9日 福井
しらさぎで移動かな?
7月10日金沢
金沢入りしてるのかな?
7月11日金沢
北陸シリーズ
7月12日富山
北陸シリーズ2
夜行バスで大阪へ
7月13日 大阪ドームガルシアシート
7月14日大阪ドーム
虎狩り
7月15日大阪ドーム
虎退治
7月16日大阪ドーム 夜行バスで東京へ
7月17日横浜
平野_| ̄|○
7月18日横浜
島田_| ̄|○
7月19日横浜
OB_| ̄|○
7月20日東京ドーム
フレッシュオールスターのドアラ席
7月21日神宮
オールスター
たぶんライト
夜行バスで帰宅



長良川と福井が広島戦だったら完璧(なんとなく)だったのになぁ〜!なかなか壮観な半月です(笑)
posted by ちょこみん党 at 23:40| Comment(30) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

中日対楽天2

仙台の朝がやってきたー

時間もあるのでもう一度青葉城に行くことにした。
今回は仙台駅から観光バスに乗っていくことにしましたw

でも、やっぱり見るところねぇよなぁ。
青葉嬢
焼きとうもろこしが美味しそうなだけじゃないかぁ・・・

展示室見たかったけど時間もないし、次の巨人戦のナイターの時にまたこようと想う。


昨日、今日と東北の不思議マスコットを集めたイベントがやっているのだけどそこらじゅうに不可思議マスコットが練り歩く。

なんとかマン
名前忘れたw

さごじょー
何故河童


クリ?
栗の妖精?

こいつはいい
一番(唯一?)よかったマスコットw


どーも君
この子もなぜかいたw


試合はナベが今日も大活躍して、谷繁がタニチュンにブツケラレテブチキレたりしました。



カラスコ−
勝利の一撃♪見ーせてくれー♪
○○のヒーロぉーー♪カラスコ−♪カラスコ−♪


ふるきゃす

なんか外野手が近く感じる球場でした。
昨日食べることのできなかったさんまつみれ汁とアナゴ蒲焼丼を食べたけど美味かったぁ〜両方とも300円と破格、二つで600円ですよ。
ナゴドとかだったら500円は取ってるね。

売店を利用するには(レフトスタンド内にはニ店舗しかない)再入場しないといけないのが少々面倒(喫煙者が一番面倒だろうなぁw)だけどいい球場じゃないか。
あとは鳴り物OKにするかメガホンの類も禁止にするかどっちかにして欲しいよなぁ。

デーゲームだから夜行バスまでの時間がもの凄い余ってしまった・・
土産を物色しまくったw
あ、楽天ショップに関さんグッズが一個も置いてなかったのはなんでだろう。鉄平はできてたのに、売れないから生産中止?


夜行バスで帰名。
後の座席はドラゴンズファンにいた外国の人でしたw
posted by ちょこみん党 at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

中日対楽天

大阪→帰宅→用事を済ませて夜行バスへ。

ようやく前から買おう買おうと思っていたエアー枕(っていうのか?)を購入。
長期移動にはあると快適そうだったので買ってみたw

名鉄バスセンターを9時半に発で10時間かけて仙台に到着。

仙道

下手してたら高校生活の3年間を過ごしていたかもしれない地ですよw
中学3年の頃に仙台にある高校見学を同じように名鉄バスセンター初の夜行バスで行ってきたわけですよ。



・全寮制
・野球中継が見れない。(中日ね)
・テレビ東京系列がない。
・ラジオも微妙。
・山奥

などという理由で受験すらしなかったよ西○学院

当時は(いつでもだけどw)内申も成績も悪かったから高校の選択肢が全くなかったのをしみじみと思い出したよ・・w

とりあえず時間もあるということで一度フルキャストスタジアムへ。

向かう途中にこんな自販機が!

でんじゃらす!

でんじゃらす2



あと黄色のベガルタ自販機もあったよw
べがるた


福岡!?!?

仙台→球場に向かう途中に福岡ドームになんとなく似た外観の建物がww





球場前にコロナワールド仙台の看板が!!
行ける距離なら今日の夜はここでもいいなぁーと考えるw
(結局不便な位置と暇つぶしには金もかかりそうなので却下)

ふるきゃす早朝

まだ人もまばらw


そして青葉城へ行ってみる。


松山に続き懲りずに徒歩で。


遠回りしつつも到着。

結構登らされたなぁ、これならバス使えばよかったぁw


そしてついた時点で気づいた。


今日の開門は11時だということに。

今の時刻は9時半過ぎ・・・

うぉーい!かなりギリギリじゃねーの!?


というわけで駆け足で見る・・・も見るところがネェーヨ!
もの凄い観光、観光されてて萎えた・・展示室もあったけど高いし、時間かかるし却下。
松山城とはえらい違いだ。

ボンテンマル

定番中の定番w

イヌワシ?

なんかかっこよかったw


で、観光バス→シャトルバスと乗り継いでなんとか開門ギリには到着。

ここは開門前の列に並んでる場合は荷物チェックと再入場スタンプを押すようです。
このほうがスムーズで良いよねぇ

さんまつみれ汁がすげぇ食いたかったんだけど売りきれ・・
んーしかし充実してるなぁ、ここ。

外で適当に散策してたら「足湯で語るファン交流戦」に借り出されるw
うーむ、語るとか凄い苦手なんだけどなぁww

とりあえず成せば成るでなんとかなったけどもw
ドラ番の原田さんもトークショーに参加してたので翌日の中スポの三面記事にチラっとそのことが書かれてました。

「山崎と鉄平を返してくださいよ。」と中日ファン
のくだりの中日ファンですw

参加賞に山崎武司っていう選手のサインボールが貰えましたよww


なんだかんだして試合開始。
鳴り物が禁止なのでで終始アカペラ。
新鮮で楽しぃーー!

しかも試合は6−2で快勝!
(健太が完投させてもらえなかったがw)

勝利ぃ〜

夜は駅前の牛タン屋と寿司屋が密集してるところで食事。
牛タンと寿司両方とも堪能してきましたw

夜は9時間のナイトパックで就寝
2980円だったかな?w
それなりに快適な空間だったのでまぁよしw
posted by ちょこみん党 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

中日対オリックス3

本日でオリックス戦に三回来場(オープン戦いれれば4回なんだけどなぁw)
したのでピンバッチが貰えマース。

でもガルシアのはありませんでした。

清原だけ特別扱いで清原ピンバッチにするか他の選手ランダムにするかでした。

神戸の夢を乗せたり青い空をめがける人がでました。

微妙すぎる・・・甲子園で知り合った人にタダ券を貰ったのでお礼にあげましたw

先発投手の充のドラゴンズに転職する前に勤めていた日本生命の人達がレフトスタンドに大挙してましたww

「社会人炸裂 日本生命」
といった感じで完投勝利ぃ!!

今日の二次会はゴメス、大豊、コースケ、上川でしたw
posted by ちょこみん党 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

中日対オリックス2

忙しすぎるんだよぉー!半月前のお話w

この日は場所をスカイマークから大阪ドームに移してのオリックス戦。

まぁ試合はまるてぃねすが序盤に崩れて負けたわけだけども。

この日
マスコットの交流戦が地下鉄すぐ出たところの広場で行なわれてたのでその時の写真をww

あ、この日は西区民デー(奈良県民デーとかもあったよねぇ)かなんかで試合開始前に河内音頭が披露されたんだけど

なんかセンターからぞろぞろと白装束のオバサマが出てくるのが凄い異様w


旅立ち
黄泉の国への旅立ちを見守る動物


登場

ネッピリプシーシャオロンパオロンドアラの手。


おせっかい

人の携帯を奪って写真を撮ってあげるドアラ

いらんことしぃ

そこらじゅうチョロチョロして進行を妨げるドアラ

爆弾再発
階段にシャイニングウィザードを決め膝の爆弾が再発するドアラ

ぱんちら
リプシーのパンチラ(またも人の携帯)を狙うドアラ

一番偉いのはどあら
ステージ中央に陣取るドアラ。一番偉いのはドアラなのだ。

ひたすら司会の吉本の女コンビにキモイキモイキモイ(誉め言葉)いじられてたwwww

うーん、ドアラ最強。次点でB.B、カラスコかなぁ。



posted by ちょこみん党 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

中日対オリックス

月曜はフルにバイトして

火曜の朝大好き神戸へ。

8時過ぎに家を出てスカイについたのは3時前ぐらい。


そしてついて知ったのは開門が五時ということ。
1時間遅く家でてきてもよかった・・
三宮でわかっていれば南京町行けたじゃないか・・・

遅くて四時半だと思ってたら五時って・・・打撃練習即終了ですよw

去年と違って今年はレフトは8割は埋まる勢い。
何故なんだw
去年は若干の雨模様だったからなのか超ガラガラだったのに。

ガラガラでのんびりを期待してたのになぁ。
多いのも悪くないけどスカイはガラガラのナイターが好きww


はぁ〜〜〜〜13本拠地の中でダントツで素敵な球場なのに来期からは大幅減になるなんて。

もったいない、もったいない、もったいなーい!

マジで中日対広島戦やろうよー
・関西に潜在的なファンは多い
・名古屋からも広島からも近いのでホームファンもこれる
・グランドはしっかりしてるのでウッズが怒ることはない(米子)


虎のいぬまにやりましょうやw


今年は憲伸がヨシくんに打たれることもなく、ウッズも出場していたので勝てましたwww
H2(博幸ー英智)が大阪でも活躍!!いいなぁ。

花火ナイターがあった、いいよねぇ、花火ぃ
今回はレフトからでもちゃんと見れましたww(マリンはレフトから見れないw)


28番

超ナイスガイ

素敵なお方もちょいと堪能ww
また素敵な返答をいただく
posted by ちょこみん党 at 03:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

中日対ホークス2

若干胃もたれ気味な福岡の朝。

今日はデーゲームなので起きてすぐホテルをチェックアウト。

そのまま地下鉄に繋がってるホテルだったので便利でしたぁ〜

やふぅ〜

やふぅ〜〜〜

昨日はいけなかった外のグッズショップへ

ここのグッズショップは凄いぃぃ!!!!
グッズの種類の豊富さは12球団ダントツだろうな、これは。
主力選手のグッズはバリエーション豊富だし、他の選手のグッズもちゃんとあったりする(大道、鳥越あったぁー!)
なんか、もう、盛りだくさん、圧倒されましたw
1000円ごとにベースボールカード(ホークス選手)が貰えるし。

耄銭
なんかプチ神社があったよw

その一打で


サッパリしたものが食べたかったから杉内弁当にしようと思ったけどモンチッチが呼んでたので松中弁当にしましたw

他の弁当は出身地の名物とか入ってるんだけど松中弁当は好きなものを詰めこんだ弁当。


たたみかけろー

重たいもんばっか。

なんか、ココストアのドラゴンズ弁当の山崎弁当を思い出すよw(←でもこれ大好きだったwww)

フクドラ
昨日からドアラが福岡に参上!

小笠原(ODA)相手は杉内。

小笠原ファンの人には申し訳無いけど同じ左腕だけど実績が違いすぎる。
厳しい展開だろうなぁーと思いきや。

先制されるも見事に試合を作り
中盤から打線が爆発。
ナベ−英智ラインが素敵。

高代さんグルグルグルグル

両チームのキャッチャーが1アウトカウント状態w

そして最後に第04期四番候補生田上登場。

そういえば甲子園で1打席見たなぁwww

気合を込めたいちげきぃ
僕らの想いを乗っけてーいーまだーたのうえーあつくなーれー

というわけで見事ヒット、中澤と共に頑張って欲しいよねぇ


本間マンだ
結果は9-1の快勝!!

というわけで本日も3次会アリ。



福岡ドームもなかなかいい球場でしたっ。
他の球場とは外や雰囲気もなんか違うw

あまーい感じがするww

近くにショッピングモールもあったしねぇ。

土産を買い込んで新幹線へ。
選手と一緒だったんだが選手は神戸か大阪で降りたんだろうなぁ。
俺も降りたかったけど月曜はバイトがある為帰名。


posted by ちょこみん党 at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

中日対ホークス

のぞみに乗っていざ博多へ!

3時間ちょいかけて到着

大宰府にいってみたかったけど開門時間が近かったのでホテルでチェックイン後に即福岡ドームへ。

モンチッチ
唐人駅にはデカデカとホークス選手がラッピング


99年以来の福岡ドームデスヨ!!(だが99年は試合を見ていない。)

語るON
入場、フィールドシートができました、と語る王。

入場券発売中の映像が面白かったですww

斉藤和巳弁当
杉内、和田、斉藤、松中、川崎の弁当があったので斉藤の弁当を買ったよー。

ルーズショルダー弁当
なかなかの量があったねぇ、うずらの卵大好きwww
これで1200円は他の球場弁当と比べるとかなりいいんじゃないかなぁ。

にょきにょきハリー
バックスクリーン部分からにょきにょき生えてくるハリー

つーかハリーファミリー(?)多いよww

今ハリーのことを書いて思い出した・・・

藤井ゲートにいくのをすっかり忘れていたことに今気づいた・・・

やらかした・・・せっかく福岡ドームまで来たのに藤井ゲートにいかないなんて・・・また福岡にいかねば!!

健太VS寺原の先発、序盤からお互い一失点と例によって波乱な展開か?
と思いきや今年の健太は大崩しない、ピッチャーのタイプが変わった感じがするなぁ(イチローご利益?w)

大道がスタメンだった・・でも本間がスタメンだったので惜しかった(ゴエだったらなぁ)

ズレータにドでかいパナマ運河を一発くらって一点差になったけどすぐに取り返す!!

2塁打がでてればサイクル達成だったのになぁ〜〜!!なコースケがこの日の4打点でチームの全打点、左方向にも素敵な打球を飛ばすようになり、いよいよ新フォーム完全定着?で乗ってきたのか現在首位打者だぁ


黄一色
七回裏のジェット風船、360度黄色一色ですww
でも客層はどっかとの黄一色とは大違いだけどねww
ファミリーや女性ファンが多いねぇw
パ一番のビジター感が味わえる球場だと思ってたけどそうでもなかった(相手が中日だったからかなぁw空席もあったみたいだしw)

にしても宗リンボードとシヴァボードが多い気がするなぁ。
後本間と正太郎かな、なんか和田を全然見かけない、結婚で追っかけ系が激減したのかなぁ・・w


平井−岩瀬を一点差で守りきり勝利!!!!(最後田上登場w)
勝ちどきあげろー
勝どきあ〜〜〜げろっ!

でもビジターが勝利なので花火はあがりませんw



んでゲート外で3次会!!楽しいぃ〜〜!
リクは立浪メドレーと大西をやったよー


夜は博多の中日ファンのお店を二軒。
まずは九州のドラゴンズファンが集う会に参加させていただいた(居酒屋の店主さんも中日ファン)トランペットも二本アリで非常に楽しい一時でしたww
一樹から花束(試合前に貰った花束)が送られてくるしw

その後は屋台「宗」へ

つつい!そう!
自分達が来る前に中日ファンが絶えずきていたようでw


みんなすることは一緒ねw

しかも自分達が行く頃には高代さんが来店中!!緊張するーー!
1日遅れの(日付変わっていたので)目の前で誕生日を祝わせてもらいましたww

そしてとんこつラーメンをいただく。
美味かったぁぁぁ!
普段ラーメンのスープは残しちゃう人なんだけど全部いただきました♪


三時ぐらいにホテルに戻って睡眠ー
posted by ちょこみん党 at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

西→東

佐藤プロ入り初完封!!個人的には中継ぎ・抑え希望だけど先発定着きたね!

中日は金曜日から3カードビジター
俺も土日福岡→日曜日帰宅→火水木大阪→金曜日帰宅→金曜日夜行→仙台土日→日曜日夜行の旅にでまーす、どうせなら福岡と仙台金曜日行きたかったけどねぇ七月にも長期あるから節約(笑)

福岡はゴエと大道のグッズを買わねば!
posted by ちょこみん党 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

中日対ロッテ

ねずみー到着!!

ここは華麗にスルーして海浜幕張へw
(モノレールの駅を舞浜駅だと勘違いしてた)

しかし、入場口を見ただけでなんかワクワクしてくるんだが。
ネズミーなんて小学校低学年で一度いっただけだもんなぁ。
雨中だったら一人でネズミーとか考えたけどいくらなんでも暗すぎるwwww

あー、別に朝のバスでこればよかったんじゃね?
ナイターだしなぁ、なんで俺は夜行バスを選んだんだろうw
夜行のほうが安いんだけど
結局暇つぶしで使う金考えたら一緒なんだよね。。


んでもってまたも球場一番のりぃ!!
することなさすぎでロッテリアとアピオで暇つぶしぃー

前の楽天戦の時は作成中だった記念モニュメントが完成していた。
もにゅ

もにゅもにゅ

もにゅもにゅもにゅ

とりあえずみんなやることは小坂の手形比べw
山北のはなかったよー

さぁ今年は中日が作る年!
20メートルの記念ドアラ像をナゴヤドームの再頂点部分に作ろうぜ!
夜は凄い光るヤツを是非とも作っていただきたい!

特設ステージの司会のおねーさん素敵ww
明日はドアラ、シャオパオ、チアドラが来るらしい。

ドアラとクール君のタッグみたかったぁぁぁ!

チアドラ来ちゃうんだ・・・来ちゃうんだ、ドアラは我らが誇る最強マスコットだから是非とも来て欲しいんだけど、チアドラはなぁ。。。

交流戦
交流戦弁当900円。う、うなぎが少なかった・・・w

心配していた雨もたまにパラつく程度で試合ができたのでよかった♪

昌さんが三回までパーフェクト!!
今日も完封で記録更新か!と思った矢先に先制点。
まぁ仕方ない、勝てばいいのよ、勝てば、その後も崩れることなく試合を作ってたけど、小林宏が打てないまま九回表に同点に追いつく!!


・・もその裏にサヨナラ負け・・・

そ、そんなぁ・・・

明日も来たいけど祖母の一周忌なので沈んだまま夜行バスで帰宅


にしてもロッテファンの牽制ブーイングをはじめて目の当たりにしたけど、あれは無いよなぁ
パのファンはよく耐えてるよなぁ・・レフトスタンドは拍手で応戦してたけどw

たまーにブーイングはありだとして。

場面問わず、牽制やる度に判を押したように揃ってブーイングってのは意味がわかんねーもん。


昔からのロッテファンは去年の急増でロッテファンの質が低下してしまったと嘆いてたわ。
posted by ちょこみん党 at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

